見出し画像

【当たり前の毎日ではなく、今、後悔なき時間を】

おはようございます。
Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして、進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。

3/15(日).
今朝の目覚めはいかがだったでしょうか。

今朝は晴れ間から始まりました。
個人的には朝の光を浴びると心身ともにあたたかくなり、気持ちが前へ行く感覚があります。

みなさんはいかがでしょうか?

3月も半月が終わります。
ほんの1ヶ月前を考えると想定外の毎日を送られた方も多かったのでしょうか。

街中で過ごしていても明らかに変化がありました。
電車の乗り方一つにしても、すれ違う人の姿を見ても。
一人ひとりが何かを感じて、それぞれが自分なりの意識するポイントを持っての行動だったと思います。
ただ、それが多人数ので作り出す流れとなった時、ものが大量消費されたり、購入されたりと普段ではあまり見なかったような光景が続きました。

きっとそこから学びや気づきを得た方もたくさんいらっしゃったのではないでしょうか。

私個人はそれほどの影響がなかったものの、今回のことであらためて意識したことがありました。

それは明日も同じような毎日が当たり前に来ることは決してないのだなということです。
少しずつ落ち着いてきている部分を感じるものの、ほんの数ヶ月前の街行く人の姿とはやはり違います。

「明日でいいか」
とか
「また、今度」
とふと思いがちですが、「今、この瞬間」の気持ちがやっぱり大切だとあらためて感じています。

会いたい人がいれば会いに行く。
たとえ会えなくても、連絡の一つでも入れてみる。

食べたいものがあれば食べてみる。
「また、今度」は本当に訪れるのか。

あくまでもフラットに。
当たり前ではなく、本当に心が望んでいることを一つひとつ積み重ねるだけでまったく違う日々になるのではないかと日々、意識しだして感じています。

『当たり前の毎日ではなく、今、後悔なき時間を』

今朝のブログでした。

このまま歩くのも一つ。
また、違う道を歩き始めるのもまた一つ。
その積み重ねで誰もがここまできっと来たはずです。

チャレンジはきっと日々続く。
それはあなたにも私にも誰においても。

ここまで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?