見出し画像

【自分に素直に生きる】

おはようございます。
Re start コンシェルジュ横山範葛(よこやまのりかず)です。

このブログはRe startで動き始めた方がより、今やっていることを深めたり、本気で取り組みことにつながるきっかけとなるタネを届けるブログです。

ここからさらに自分自身を磨く。
素直に一つひとつを受け入れていく。
これまでとは動きを変えていく。

そんな思いを持っている方の「次」につながればうれしいです。

6/23(火).
今日の目覚めはいかがでしたか?
日の出が4時台(大阪では4:45)ということもあり、散歩をはじめた5時過ぎには太陽が出てくるところをはっきりと見ることができました。

今日も暑くなりそうですね。
お身体は十分お気をつけください。

今朝は散歩からはじめて、そのご河川敷まで足を運び、FBライブを1時間ほどしていました。

日差しが強まるものの風が心地よく、河川敷を歩いたりジョギングする方を見ながら出てくるままをお話をしました。

今朝も色々と話をしていましたが、すべてにおいて共通していたのは「自分に素直に生きる」でした。

日々、生きている中で色々と起こります。
うれしかったり、たのしかったり、喜びをたくさん受け取れる時間を過ごしています。
また、気づきや違いを受け取り、成長も実感できます。
年齢は関係ありません。

また、時には自分自身の中で反応があり、揺さぶられるような感情も出てきます。
「もう、感じたくないよ」と思えることも時にはあります。
目の前で直面することも。

それはすべて動いているからこそ、生きているからこそわかるのだと思っています。

さらに言えば新しい生き方、Re startをされている人にとってはより時間が濃密で、変化をより感じられる場面が多いと思うので、心の動きもわかるかもしれませんね。

色んな感情があって、そしてあなたらしさを大切に今日、明日と歩いていく中で大切なのは『素直さ』だと思っています。

この素直さ、大切にしたいなと僕も思っています。
いかがでしょうか?

動き始めた時はより新しいことに触れることもあり、色んなことが起こりやすいです。
できないと思い込んでいたこともチャレンジして、できるようになったとすれば、それもどこかできっと「やろう」と新しい世界に踏み入れることを決めたこともあったと思います。

結果や相手の反応も含めて、素直にそのままをとらえきれないこともあると思います。
それはその瞬間が望ましいところもありますが、少し時間を置いて思い出すことで感じるというのも一つかと思っています。

この部分は人に対しても同じで、その素直さを認められるかどうかもまたその人のタイミングになってきます。

そういうことも踏まえて、素直であれるのか。
あらためて『自分に素直に生きる』が大切だとコメントのやり取りをしている中で感じました。

今日はこの部分をお伝えさせていただきます。

少しでも伝わると嬉しいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。


ただいま、3ヶ月12回のセッションで新しい動きを作っていくための
『Re startセッションモニター募集』
をしています。
興味をお持ちの方、ぜひ、内容を確認してみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?