見出し画像

【Re start セッションとは? -過去のこれまでを振り返ることで、あらためて受け取りなおす時間と未来に向けての自分の糧を知る‐】

「Re start する」
「再スタートする」

言葉だけなく、心とともに動かしていけることが望ましいと思っています。

それは頭でっかちになって、頭ではアクセルを踏んでいても心がブレーキとなることは結構あることです。

それは現状を変えるということにもつながりますし、新たなこれまでにない違う体験をされるということにもなってくるからです。

それでは今の気持ちだけでなく、これまでの思いで振り返ってみるとどうでしょうか?

もちろん今の気持ちがまさにこの瞬間なので、この思いを大切にすることに変わりないわけですが、きっと過去から今にかけての歩みがあって湧いてきたことが多いと思います。
「〇〇で仕事がしたい」
「〇〇の分野を勉強したい」
「〇〇さんに会ってみたい」
となる時に急に興味を持つこともあれば、そこに至るプロセスにご自身の思いとつながるかもしれません。

新しく何かを始める時、短期決戦であれば多少モチベーションをあげたり、テンションを上げるなどで、ノリだけで無理を通すこともできると思います。

僕自身、何度もやってきました。

特に受験勉強がそうだったかもしれません。

結果だけにコミットしました。

それはそれで大事です。

ただ、Re start セッションでは何か一つを動かすことはあくまでも自分自身の一部であり、言い換えるとすべてにつながっているという考え方です。

例えば急激にダイエットをして、体重は落とせたかもしれません。

その結果は出せたかもしれません。

ただ、身体や心も含めた全体で見た時、他にどんな影響があったかも大事にしています。

はりぼてではなく、すべてが整うからこそ、この瞬間をさらに次へと積み重ねていけると考えて、毎回のセッションではその部分を意識しています。

だからこそ、これまでの歩みを通しての振り返りを通して、ご自身の中で大切にされていることを思い出し、気づいていただくこともこの「Re start セッション」では大切にしています。

今の思いとこれまで過去の歩み、それを一つひとつの体験からの糧にして、そしてここから始まるあらたな人生。

きっと、これまでの経験や体験を生かしていけます。

それがあなただけのオリジナルな生き方であり、歩んできたストーリーですから。

今まで気づいていなかった自分に気付けるのもまた醍醐味の一つです。

『Re start セッションとは? -過去のこれまでを振り返ることで、あらためて受け取りなおす時間と未来に向けての自分の糧を知る‐』でした。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

《Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)とは》

日頃から個人セッションやインタビューなどでお話を聞かせていただいています。
その中で、まず、大切にしているのはその人の思いをそのままに話をしていただくことだと思っています。

それはライブ配信だから、個人セッションだからは関係なく、その時、その一瞬に出る素直な言葉ことその人を表しているからだと考えるからです。

Re startとこれから新しいチャレンジに取り組む方や本気で自分自身の思いをかたちにする思いをお持ちの方のお話をこれからもセッションやインタビューを通じてサポートさせていただきます。

「後悔なき人生」

「もっかい(もう一度)自分の人生を生きる」

「循環」と「分かち合い」の思いとともにこれからもRe start コンシェルジュとして活動していきます。

お試しでどんなものかと興味をお持ちの方向けに

『Re startセッション(1ヶ月体験セッション)』もご案内させていただいています。

セッションへの問い合わせやどういう内容のものか興味ある方は以下からメッセージをお願いします。

また、ご希望の方はまず無料で内容も含めて、一度ご説明をさせていただいています(zoomで30分つながせていただきます)。

お問い合わせはこちらから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?