見出し画像

【私の思うRe startの大切な部分 1】

おはようございます。
Re start コンシェルジュ横山範葛(よこやまのりかず)です。

このブログはRe startで動き始めた方がより、今やっていることを深めたり、本気で取り組みことにつながるきっかけとなるタネを届けるブログです。

さらに自分自身を磨く。
生きなおす。
これまでとは動きを変える。
そんな思いを持っている方の「次」につながればうれしいです。

ただいま、そのRe startセッションモニター募集をしています。
興味をお持ちの方はぜひチェックしてください。

5/23(土).
今朝の目覚めはどうでしたか?

気温もたかまっていますが、日差しの強さをより感じる時期に入ってきました。
あと1週間ほどで5月も終わりますね。

また、今日は新月ということもあり、新しい流れの始まりなのかもしれませんね。

タイトルから。

最近、仕事のことをお話する機会が増えてきました。
同時に、僕自身の止めていたものを少しずつですが出せるようになってきました。

不思議と止めているものが流れ出すと色んな循環を感じる瞬間が増えてきました。

人からのご紹介も一つですね。
僕に対してのエールもまた一つですね。
さらに、本来出したい部分を引き出してもらえる人たちが増え続けているのもまた一つと思えました。

「生きるって楽しい」

昨日、ふと出てきました。

みなさんもそう感じられる瞬間はありますか?

僕の中では人とともに生きるということからそう素直に思えるようになりました。

大切な方が身近にいらっしゃると、より日常が色んな場面に遭遇しても、そう思える時があるかもしれませんね。

正直なところ、体験を通して、思わぬことも多々あります。
楽しいことばかりにフォーカスをあてて、他の感情を感じないというのは極力避けるようにしています。

「あるものはある」
一つひとつ受け取ることを意識した毎日です。

私の中で、Re startというのは
「これまで生きてきたこと」
「これまでやってきたこと」
を受け取って、「次のステージへ」というものが基盤になっています。

これから生き方は変えて行くかもしれないものの、培ってきたものや体験はまさにその方の宝物ではないでしょうか。

僕もそう思えるようになって、人生の中に一人ひとり人が入ってきて、そこに感謝であったり思いが積み重なって、循環を意識できるようになりました。
そして、一つひとつ受け取ることでより自分自身の次なる一歩に近づいてくると思います。

今日はこの根幹をもう一度お伝えしておきたいと思い、書かせていただきました。

ここまで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?