見出し画像

挑戦し続けること

私は日々、挑戦している。
今日の自分が昨日の自分よりも

成長した自分であるために

毎日が学びで溢れてる。
それは、お金を払って講座やセミナーを受けることだけじゃなくて、日常の中にも気づきや学びはたくさんあって。

ただ、なんとなく過ごしているだけでは見過ごしているかもしれない。

だからちょっとだけ意識してみて。

目の前の出来事に対して自分がどう感じたか、何を思ったか、どうしたいか?

同じ出来事でも以前の自分と比べて感じ方や考え方が変化していることもあるはず!

本当に何気ないことで自分の勝手な思い込みに気づいたり、自分なりのフィルターを通して物事を見ていたり。

その小さな気づきが、実は大きな成長に繋がることも!

そして、何かに挑戦する時って怖さがある。

でも、越えた先には達成感だけじゃなくて、幸福感もある。

自分に自信がもてたり、自分を認めて自己肯定感が上がることで、次の挑戦の時にはハードルがぐっと下がる。

それを繰り返すことで、どんどん大きなことに挑戦できるようにもなる。

明日の私は、きっと今日の私より素敵に輝いてる!←こういう前向きな思い込みは大事!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?