見出し画像

激闘の日々は続く、第二の敵は蟻【田舎暮らし】

どうも、風呂上がりにパンイチでビールを飲むのが日課になってきたイワハシです。そのせいで更新が遅れています(バカヤロウ)

以前、田舎暮らしの虫除け対策について記事を書いたのですが、新たな侵略者が現れました。

次の敵は蟻です。手強さはキメラアントと同じくらいです、ハンター協会に依頼することも検討しています。僕の家はNGLと化してしまいました。

ここ数日はちょっといるな〜くらいで見過ごしていたのですが、今日から本格的な進行をしてきたので、相手がその気ならこっちもやってやりますよ。ワシの家に手を出すなんぞ、そりゃ悪手じゃろう蟻ンコ。

■現状

前までは5匹くらいだった侵入アリが今日になって爆発的に増えて、そしてオーソドックスなアリと羽アリが同時に侵入する事態になってます。共存すんな!人の家で多様性を強調してくんな!オリンピックの開会式で影響されてんのか!

心を鬼にして、これからオリンピック精神とは真逆の光景にする覚悟が固まりました。

窓の外の様子を見てみるともうそれはおぞましい数のアリがいまして、えぐすぎて写真は撮りませんでしたが、ロックインジャパンを想像してもらえれば同じ。

人の家でフェスを開いてるし、たぶん交尾もしてると思う。自分の家をフェス会場とラブホ代わりにされたら怒るでしょ?場所代3000万はもらわないと割に合わん。絶対に屈しないぞ。

■まずは対策グッズ

これなんですよ〜結局はこれを買わないと戦いは収束しないですからね。自力で本丸を攻めることは難しいので、時間はかかると思いますが、こいつで巣を叩きます。

まだ効果が現れないのですが、効くことを信じて待っております。

■直接の武力行使

アリのフェス会場にアースジェットをぶちまけてやりました。暴動が起きれば、催涙ガスが撒かれるのと同じ理屈です。正義と正義のぶつかり合いなところが厄介ですが、こちらも人類のメンツがあるので一歩も引きません。

アースジェットなのですが、アリとはそんなに相性が良くないらしいです。

ハライチのターンというラジオで聞きました。ハライチの澤部さんが立てた家に羽アリが侵入したそうで、澤部さんも僕と同じように殺虫剤をかけても効果が薄かったそう。

後日、アリに詳しいリスナーからの情報でシロアリとかだと効かないそうで、澤部さんの新居は既にシロアリの巣になってるんじゃないか?と不安を煽られていました。

僕の家にいてるアリも同じかもしれないけど、そこに武器があれば手を出してしまうのが人間の性というもので、ぶち込みました。

見た感じは効いてるように見えたけど、喋るわけでもないし、リアクションも薄いし、バラエティ能力に欠けるアリ達はもう番組にきて欲しくないです。この調子だと下半期もブレイクできないぞ!アリ!

■光を遮断する。

前から思っていたことなのですが、僕の部屋はカーテンが薄い。これでアリを集客してしまってる原因な気がします。夜中のドンキに悪ガキが集まるのと同じで、アリもあそこに新しくドンキできてるやん!ちょ、行こうぜ!っノリができてる気がします。

凄腕マーケター顔負けの集客力で集まってくる。もう光を遮断するしかねぇなと思ったのですが、カーテン買うのは嫌だなと思って家を回ってみると別の部屋に分厚いカーテンがありました。

それと入れ替えて、使っていない部屋の電気をつけて明るくして、使う部屋よりも明るいようにしました。

光の数だけは同居人がいるみたいになってます。あの子、一人もんのはずだったのに良い人が見つかったのね。そういった噂が出回る可能性もありますが、それ以上にアリに侵入して欲しくない。

同居人は全然来てくれてもいいですけどね。まずは書類審査、2次面接、3次面接と続きまして、最終面接では歌とダンス、3分間スピーチをしてもらいます。その様子は全編ABEMAで放送する予定です。

まぁおふざけもこのへんで終わりにしますね。雑草と虫との戦いは絶えることはないかもしれませんが、やるだけやって、快適な生活を手に入れたい次第です。

<おわり>

サポートして頂ければ、そのお金でいっぱいご飯を食べます。(本当は将来のゲストハウス経営の為の軍資金にします。)