見出し画像

2021.5.12①【スキレットで甘い朝食を】♡女子 ソロキャンプ

3泊4日の3日目の朝

貸切状態のキャンプ場
いい感じの小雨音に浸りながら
ゆっくりと豆を挽いて
目覚めのコーヒーを淹れながら
ホットケーキを焼こうと思ったけど
『もっと甘いものが食べたいなぁ』と。

スーパーへ買い出しへ行きました
 ·完熟バナナ
 ·牛乳
 ·チョコシロップ
 ·カスタードの素?

二杯目のコーヒーを飲みながら準備

ホットケーキミックスって1袋に3つか4つ入ってることが多く、購入してきたらすぐに↑のように、材料をペンで記入してから保管してます。こうするとパッと使うときに便利です。

カスタードクリームミックスというのを初めて買ってみました。
普段のお菓子作りではカスタードは本格レシピでじっくり丁寧に作るので、こーゆー簡易的な物は眼中になかったのだけど、屋外で使うのに適していました♡

冷たい牛乳に混ぜるだけ!
分量計らずに混ぜながら適当に固さを調節しました。

スキレットでホットケーキ焼く
焼き上がる少し前にバナナを乗せる
真ん中にカスタードクリームをたっぷり~
チョコレートソースもかけて

甘~い香りがキャンプサイトに漂う♡

甘~い朝食は ちょっと気持ちが乙女になりました(笑)

雨キャンプ
快適に過ごせるように設営したので、タープ下の地面は全く濡れていません。

小雨になった音を聞きながら
甘い香りに包まれながら
美味しい珈琲と頂く『女子な朝食♡』でした♪

雨が上がりタープを変形↑

この日の夕飯は手作りピザです(次回記事にて)

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?