見出し画像

殺人鬼に対しての感情を試されるシリーズ

内藤了 「ON 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子」

思いっきりタイトル買い。「羊たちの沈黙」が好きなので…、女性が解決する猟奇的な事件を読みたかった。

画像2

読み進めながら、おや?ん?と思うことあり。ググってみたらドラマを見てたわ(笑)!

「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 」
波瑠さんの民放の連続ドラマ初主演。少しだけタイトル変えたんだね。どっちにしろ惹かれるタイトル(笑)。エンタメとして胸糞悪い殺人事件を求めるなんて、人間はおかしいね。

たしかに、そっち側とこっち側の境界線はあやふやだ。殺る? 殺らない?

ジャングルポケット・斉藤さんが鑑識役でハマり役だったなぁ。

でも波瑠さんは悪くないけど、ドラマより小説の比奈子のほうが可愛らしかった。泣いて、恋して、応援したくなる女の子だった。

オチはどうなんだろう…。

心理学を疑問に思ってるタイプだから、うーん、どうなんだろう…。モヤっとはした!

2作目の「cut」も同時購入してるけど、佐々木希さんの美しかった姿を思い出したし、読むかはわからない(笑)。

むしろ、ドラマをもう一度見たい。

ドラマ最終回は芦屋星さんが出演。自死したばかりで、実感がわかない。繊細で夜の似合う美女だったから、まだドラマでの話のようだ。

画像1

強そうに見える人ほど弱い部分があるのは常識で。

芦屋星さんは大好きな女優さんの1人だから、もっと生きていて欲しかったです。

事件は小説やドラマの中だけで充分。最近はニュースが、しんどいよ。

#読書感想文   #ドラマ #殺人事件 #ON #波瑠 #ジャングルポケット #芦屋星

この記事が参加している募集

読書感想文

生きる糧になります! 御朱印代にいたします!