見出し画像

発信したいけどできない!と悩むとき③

こちらはTwitterでツイートした
おみくじの解説となります。

今日はこちら

こんなん世に出したら嫌われる‼
後ろ指刺されてハブられる‼
なんて妄想や恐れという執着は
ポイっと捨てるべし。思い込みの執着は
魅力や可能性の出し惜しみ。

こちらのカードは
ペンタクルの4のカードから。

自作カードのため、本来のカードとは異なります。

ペンタクル4のカードの
キーワードは「執着」


発信の世界においての執着って
=「思い込み」かなぁと思います。


こんなことをしたら○○になる、や
(例:ハブられる、とか笑われるとか)
こんなこと書いたって、、、
私なんて、、、
わたしよりもすごい人が、、、とか


私もしょっちゅう思いますが
それってやっぱり
他人からすると
本当に手放すべき思い込みの執着


たいてい「私はこう思ってるんだよね」っていうと
(例:私の文章つまらなくない?とか)
いい意味で大体否定されるものです。


そんなことないよ

それって思い込みだよ


って意味なのかなと
このカードとの出会いから
私は自分自身に言うように
メッセージを綴った感じでした。


思い込みという執着を捨て
自分自身は身軽になるし
そしてその思い込みの執着を手放すことで
この世に生み出される
発信に乗せられた言葉によって
誰かが幸せになっていく


そんな循環のスタートなのかもしれません。


思い込みを外し
執着を手放して


循環の始まりを
体感してみる


そういう視点で
自分の発信を考えると
小さな自分というエゴを
手放せそうな気になってくるから
不思議なところですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?