見出し画像

ビロードのように

水やりをしていたら、思いがけぬところに開き始めた薔薇を発見。

私のブラックバッカラが、美しく開き始めていました。

まるでビロードのような花びらと黒味を帯びた紅が美しいです。

秋薔薇らしく、花びらの数も多そうに見えます。

明日もう少し開いていると思うので楽しみです。

バッカラはまだ蕾がいくつかあります。

お迎えしてから数年間はなかなか蕾をつけてくれず、せいぜいみっつくらいでした。

それが去年くらいから倍に。

それでも多くはありませんが、私としては十分嬉しいことです。

このまま元気に育ち、いつかこの薔薇だけの花束ができるようになったらいいなぁと思います。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?