見出し画像

[今日の新造語: 꿀팁]


꿀팁

「どうすれば韓国語が上手になれるか」という質問をたくさん受けます。韓国語が上手になる方法については以前に投稿しましたが、好きな気持ちと地道に努力する誠実さが必要です。だから私はドラマやバラエティ番組を必ず見るように勧めています。教材で学ぶ韓国語とは異なり、日常会話でどのように話すかをよりよく理解できるからです。このように良い方法を紹介する際には、この言葉を使います。

꿀(はちみつ)+팁(チップ)=꿀팁


꿀(はちみつ)+팁(チップ)=꿀팁

「꿀팁」は「꿀」はハチミツの「꿀」を連想すればいいですよ。「꿀」は体に良いので役に立ちますよね?「팁」は英語の「Tip」から来ています。このように聞くと、良い情報を伝える時に「꿀팁」と表現します。

완전 꿀팁이야. [wanjeon kkultibiya] 내가 꿀팁 알려 줄까? [naega kkultip allyeo julkka] 私がそのヒントを教えてあげようか?

韓国語が上手になりたい方は、私のノートをフォローしてください。毎日新しい韓国語と韓国文化について記録します。😄

#スキしてみて #言葉 #勉強 #韓国 #KPOP #韓国語 #韓国語勉強 #韓国旅行 #韓国語学習 #毎日ノート #韓国語独学 #単語記録 #新語 #韓国ドラマ  

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?