見出し画像

ヘビとホルンのおはなし


ヘビはカタツムリをみて
おもいました
「こういうカラ いいなあ。
ぼくも じぶんだけの
ちいさないえに
はいってみたいなあ。」


あるひ ヘビは
きんいろの ふしぎなものを
みつけました


ヘビは そのなかに
するすると はいりました
じぶんの ちいさないえが
できたみたいで
ヘビは うれしくなりました


きがつくと ヘビは
やわらかい おんがくに
つつまれていました
カラは ホルンという
がっきだったのです


「いいおんがくですねぇ」
そういいながら ヘビは
にゅにゅ〜っ と
からだを くねらせました


それからヘビは
ホルンのなかに もぐりこんで
えんそうするように なりました
「ぼくのいえ いいおとがするんだよ」
ヘビは とくいげです


ときどき ヘビは
ホルンのまねをして
たのしんでいます

(おしまい。)

#絵本 #えほん #イラスト #物語


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?