見出し画像

仕事探ししています ~派遣社員のブロガーさん~

いつだったか、派遣社員の人の記事がないかと検索したところ
同世代かなって思う派遣社員の人のブログを見つけた
(実際には私より5~6歳ほど若いよう)

勝手に読んでおいてこんなこと言うのどうかと思うけど、この人「嫌い」なんです

なんていうか…文面から感じる謙虚さの希薄自己肯定感の高さが怖い

こんなに作業が早いのに、褒められもするのに認められないと自信過剰なのに、「できない」ではなく、「しない」で拒否するところとか

残業や在宅無しの会社で、家庭の事情から在宅にしてもらい、それでも勤務日数が少ないからと残業を願い出るところとか

50歳以上の人を見下していて、「更年期障害ですぐに感情的になる人がいるかを面接時に言ってもらいたい」と言うところとか

嫌なこともあっただろうし気持ちもわかるし、企業側がおかしいところもあるけれど、読んでいると小さくムカッときます

派遣社員ってことで、この人と同じ職場にはなりたくないなぁと思っていたところに
6月末退職(更新しない)とブログの更新があった

求職が被った!!

次が決まったという記事もあったから同じところに行かなくてすみそうだけど

え、、、もう決まったの?

負けた。

勝手にライバル視していたから敗北を感じてしまいました

過去の記事から職務経歴は多いようだけど、それでもすぐに職場見学にありつき、就業できているのはやはり年齢のせいなのか?

と、暑さと無職の焦りからイガイガしているところですが

家のことや親のことをちゃんとしているのを読んでいると応援したくもなります
同性として陰ながら見守っています

でもどうか同じ職場にはなりませんように・・・・・・

仕事探し、続きます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?