見出し画像

僕はINFP

自分のことを知るのがこの世でいちばん難しいのでは無いかと思うのですが、みなさんはどう思いますか?

今回は自己分析みたいなことを自分なりの考えではなく、占いや様々な診断から考えていこうと思います。
ぜひみなさんもやってみて下さい。

ついでに自分に興味を持ってくだされば嬉しいです。

〇はじめに

自己分析を始める前に、2023年4月にこんな記事を書いていたので紹介しておきます。1年半前の自分と今の自分に変化があるか楽しみです。

・占い(占い師)

それからもうひとつ、以前占いを受けたことがあるのでその時の話をまとめておきます。

・直感力ピカイチ
・めっちゃシャイ
・メッセンジャー
・ストイックさが成功の秘訣。
・今は揺らいでる、何がしたいか決まってない
・変人、めっちゃ変人
・ご先祖さまに守られてる。ヒヤッとした時は感謝しなさい。
・人の話聞かない。頑固。自己中。
・自分のものさしで善し悪し決める。
・本音言わない。けど野心はある。
・クールぶってる
・頭ごなしに否定されるとムカつく
・上から目線で言われると嫌だ

占い結果

こんな風に占いでは言われました。
意外と心当たりもあってすごいなぁなんて思いました。占いはあまり信じませんが…

〇自己分析

さて、ここからは自己分析に入っていきましょう。色々な占いや診断を利用していきます。

・mbti診断

まずは定番のmbti診断からやってみます。
結果⤵︎⤵︎

特徴はこんな感じらしい

Xから拾ってきました。

何となく合っているような。他にも
・内面に情熱を秘めている
・直感的で豊かな感性
・精神年齢7歳
などがあるようです。

7歳はちょっと不満ですが、次に行きましょう。

・オーラ占い

以前家族と話していて少しオーラの話になったのでやってみました。

〇外側のオーラ「エメラルド」

〇内側のオーラ「ビリヤードグリーン」

これもまた結構あっているような気がするんですよね。

ちなみに、恋愛についても書かれていました。
シンパシーだとか予感だとか、つまり直感力…?

あんまり鵜呑みにするものでは無いですかね。

・エムグラム診断

性格診断をしてくれる無料ツール、mgramを利用して性格診断を行いました。

診断結果

こんな風に8つの診断結果を出してくれます。
これまたあながち間違っていないような気もします。

才能?

こっちは才能の原石だとか?
なんだか信用ならない診断ですが参考までに笑。

〇最後に

さて、複数の方法で自分について知ろうとしてきましたが、自分が見えてきたような、見えてこないような…。
なんにせよ、自分勝手なめんどくさいやつなのは確かなようです。
何か変わるかと思って分析してみましたが、これからも変わらず生きていきそうです。

以上、〇〇診断とかそういう類少し面白くて何回もやりがちなしゅんこーでした。

んじゃまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?