見出し画像

”モチベーション”なんて関係ない


こんにちは!

現役DDのkokiです!


今日のテーマは”モチベーション”に関する記事になります!

世の中の受験生、社会人、何かしらのプロを目指す若人たちの大半はこんな言葉を口にしたことはありませんか?

「モチベーションがないからできない。」

……。


それは言い訳です。

自分で勝手にできない理由をつくりだしているだけです。


大学の教授や世界の研究者たちをみてください

彼らは”知的好奇心”のままに学問を探求しています。

その時に勉強のモチベーションがない。なんて言いませんよね?


プロのスポーツ選手を本気で目指している人たちをみてください

「コロナで海外にスポーツ留学がいけなくなった。だからこそ国内でできることはないか。」

を考えて、今できることに全注力注いでいます。

コロナで海外留学できないなんてことはみんな同じ状況です。

そんな中で留学できなくなっただけでやる気がでないなんて言ってる人がプロになれますか?


有名起業家をみてください

彼らはほんとに多くの人から批判されながらも自分の軸を貫いて成功しています。

他人に何か言われたくらいですぐ折れる人が何かを成し遂げることなんてできませんよね?


できる人は他人に何を言われようが、どんな環境だろうがやってるんですよ。

モチベーションを言い訳にしている時点でお察しします。


できない理由を並べるのは誰だってできます。

あと少し踏み切ってできる理由をつくってみませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?