見出し画像

海も干からびる夏だった

沖縄の夏は、間違いなく暑かった。暑すぎて、海も干からびてしまったみたい。

本当ならこのテーブルの真下からすぐに青いグラデーションが広がるはずだったのだけど、時間を確認せずに来ちゃったから、あいにくの干潮。はるかかなたに、うっすらと、海の気配。

ねえ、干潮って、こんなに干上がるものなの…!

これがデートだったら、もしかして興ざめしちゃうのかもしれない。でも、今回の旅のお供は一番気のおけない大親友だったから、こんな展開も大爆笑の思い出に変わった。

こうやって「次来るときは満潮の時にしようね」って言って宿題を残せる旅行、いいよね。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

あなたの今日のラッキーカラーは、きいろ!
4
自分のお店を持つのが夢、そんな30歳。やっぱり小売業がすきだし、ひとり旅がすき。やりたいことがたくさんあるって、いいよね。https://twitter.com/kokechan71

この記事が入っているマガジン

#旅と写真と文章と
#旅と写真と文章と
  • 286本

オンラインコミュニティ「#旅と写真と文章と」共同運営マガジンです。「世界は広くて、とってもキレイ」。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。