マガジンのカバー画像

Webこけ鉄倶楽部

7
hàmmeのB面的活動。InstagramとTwitterで展開される妄想鉄道会社「こけし鉄道」をより深めたい方のための妄想マガジンはこちら。
運営しているクリエイター

#こけ鉄倶楽部

webこけ鉄倶楽部 第6号(2018/08/11)

暑中お見舞い申しあげます。それにしても暑い日が続きますねえ。 大雨の後は痛烈な暑さ。台風も逆行する今年の夏ですが、古芥子町は平年並みのいつもの夏。海に山にレジャー客で賑わっているようですよ。 さて、今号は前号の続き。こけしビーチ制作作業大公開の後編です。ジオラマ作りに興味ある方はぜひ読み逃しなく(笑)お願いしますー。 ★こけしビーチ制作大公開! 後編 (4)色をつける アクリル絵の具を使って、海の色を塗っていきます。 今回使うのは3種類。白とコバルトブルー、ディープ

webこけ鉄倶楽部 第5号(2018/07/08)

全国のこけ鉄フォロワーの皆様、こんにちは。 それにしても7月初っ端から、大変な大雨でしたね。こけ鉄社長も、若社長を連れての初めての旅行の予定だったのですが、見事にこの大雨で流れてしまいました。さすがにこの雨では仕方がないですね。 さて、古芥子町では災害もなく、いつもの夏がやってこようとしています。 今号は、そんな「夏」をテーマに、一風変わった内容でお送りしてみたいと思います。どうぞ最後までごゆっくりお楽しみください! ★こけしビーチ制作大公開! 前編こけし鉄道のコンテン

webこけ鉄倶楽部 第4号(2018/06/24)

全国のこけ鉄フォロワーの皆様、こんにちは。 全国的に梅雨ど真ん中な今日この頃ですが、沖縄はそろそろ梅雨明けでしょうか。本格的な夏まであと少しです。 ところで紙版の「こけ鉄倶楽部」は、第6号を迎えて、紙面リニューアルしました!これまではハガキサイズの片面と、かなり控え目なフリペだったのですが、今号からはA5版見開き4ページに大幅?拡大。新しく連載もはじめまして、なんとなくフリーペーパーらしくなってきています(笑)。 ちなみに新連載は、こけ子マネージャーによる「こけコラム」。こち

webこけ鉄倶楽部 第3号(2018/05/20)

★JR初期のクールなデザイン キハ85系特急 全国のこけ鉄フォロワーの皆様、こんにちは。 「こけ鉄倶楽部第2号」は手に取っていただけましたでしょうか?なにぶん設置店がまだ少なく、しかも京都の左京区限定ですので(笑)、ほとんどの方がまだみられていないのかも・・・。フリペを設置している恵文社やマヤルカ古書店は、京都の一乗寺という場所にありまして、他にもユニークなお店が軒を連ねる、楽しいエリアです。ラーメン店も多いので、旅行や行楽で訪れた折には、ぜひこの両店を訪ねて、「こけ鉄倶楽