マガジンのカバー画像

Webこけ鉄倶楽部

7
hàmmeのB面的活動。InstagramとTwitterで展開される妄想鉄道会社「こけし鉄道」をより深めたい方のための妄想マガジンはこちら。
運営しているクリエイター

#夏至カレー

webこけ鉄倶楽部 第4号(2018/06/24)

全国のこけ鉄フォロワーの皆様、こんにちは。 全国的に梅雨ど真ん中な今日この頃ですが、沖縄はそろそろ梅雨明けでしょうか。本格的な夏まであと少しです。 ところで紙版の「こけ鉄倶楽部」は、第6号を迎えて、紙面リニューアルしました!これまではハガキサイズの片面と、かなり控え目なフリペだったのですが、今号からはA5版見開き4ページに大幅?拡大。新しく連載もはじめまして、なんとなくフリーペーパーらしくなってきています(笑)。 ちなみに新連載は、こけ子マネージャーによる「こけコラム」。こち

webこけ鉄倶楽部 第2号(2018/05/06)

こけ鉄フォロワーの皆さま、こんにちは。 webこけ鉄倶楽部第2号は、フリーペーパー第5号に連動して、こけし鉄道を走る貨物列車をピックアップ。 こけし鉄道オリジナルの貨物車両を総力特集します! ★思わず和む!「こけし貨物」こけし鉄道では、貨物列車の運用取り扱いがあります。ただし、古芥子駅のホーム長が短いため、コキ100系などの貨物車両は入線できません。そのため、小編成の貨物車両を用いてこけし鉄道内を運行しています。貨物列車は1日1往復運転されており、荷物はこけし鉄道とJR