自分の人生を思いっきり楽しむ過程をリアルに届けたい!!

こんばんは!
Kou channelです。


今回初投稿になるタイトルは「自分の人生を思いっきり楽しむ過程をリアルに届けたい
」です。



この題名の意味は、今回noteを使って投稿しようと思った理由に深く関わってきます。


目次
■自己紹介
■なぜnoteに投稿しようと思ったか
■今後の活動について




■自己紹介
・新社会人 一年目
・I T企業に勤めており、4月からは地方勤務となり、人生初の一人暮らし
・大学は東京の4年生大学を卒業
・スポーツが大好きで高校までは野球・大学はラクロス部
・現在はラクロス部時代に体を鍛え始めたことをきっかけに筋トレを週5で行っています
・新社会人も半年を過ぎ、何も成し遂げていない自分に対してがっかりしている最中
・食べ物はオムライスとアヒージョが好き
・現在はN S C A―C P Tというパーソナルトレーナーの資格取得に励む
・ゆくゆくはエニタイムでトレーナーとして副業を始めたい




■なぜnoteに投稿しようと思ったか

まず僕は、特別な人間ではない

何かで一番を取った記憶は小学生の頃の徒競走と国語の点数ぐらいしかない

鬱になった
虐められていた
障害がある

などの特別な経験も幸せなことにない


そもそも世の中には平凡な人間の方が多いと思っている

自分の人生を自分のために生きれていると本気で言える人がどれだけいるだろうか?

僕は言えない


だからこのnoteを書いている

特別な自分ではない僕が自分の人生を思いっきり楽しむ過程をみんなに伝えたい
そ自分の人生を振り返り、どんな人間だったか、今後はどのような理想を思い描いて自分の人生を思いっきり楽しむ過程を発信したい

発信することに意味がある

自分だけで完結する人生など価値はない
自分で納得し、後悔のない人生を生き、それを他人にも誇れるようになりたい
自分がしたいと思ったことはどんな結果になろうと必ず成し遂げる
だから発信する
逃げられないように他人に見てもらえるように

また最近影響された人の中にあきおブログというYouTuberがいる
人生をかけて自分の生き様を筋トレと信念と一緒に発信している人だ

とてもかっこいいので是非見てみて欲しい


その人が言っていたことで、コーチングの重要性がある
人間はホメオスタシスという能力・本能を持っている
これは恒常性といい、人は同じ環境、同じことをすることに安心を覚えるという能力だ
このホメオスタシスのせいで人は簡単に変わることができない

・仕事を辞めれない
・人の目を気にする
・今の関係、環境を壊すのが怖い
・変化を恐れる

などだ


だが、この能力を逆手にとり理想の姿をゴールとして考えると人はそこにGAPを感じてそこにたどり着こうとする

これを意図的にゴールを設定し、それをお互いの責任のもとに管理、達成することがコーチングだ

画像1


僕は変わりたい
強くそう思っている

そう思いこのnoteを今も書き綴っている
下手くそな文章で自分の思っていることの1割も伝えきれていないかもしれないが僕は必ずやり切る

朝は5時に起き
自己投資をして
会社ではフルパワーで業務に励み
家に帰ったらご飯をたくさん食べて
筋トレで自分を最大限高め
思いっきり自分の人生を楽しむ

今の自分のゴールはここだ
自分の人生を思いっきり楽しむ
誰の目も気にしたくない
やりたいことをやりたい時に自分の責任でできるようになりたい

このゴールは数年後、数日後に変わるかもしれないが
それはそれで良いと思っている

肝心なことは現状にゴールを置かないことだ

現状維持は衰退だ

常に自分の理想を追い求め、選択していきたい


最近自分の人生について考えることが多くなったと感じる
新社会人の方や経験した方なら理解できると思う
新しい社会に身を置いたが、学生時代以上に成果が目に見えにくい(これは自分の所属する営業部の特徴もあるが)
新社会人が始まってから六ヶ月で自分は何が成長したのか、何を求めていたのか

電話を早く取る
違う人に違うことを言われ、何が正しいのかわからないし、それについて突き詰めると変な顔をされる
先輩や上司に誘われた飲み会には必ず行く
飲み会で先輩の飲み物をずーーっと見張り3分の1になったら声をかける
50代の上司と行っても飲み代は割り勘
人間関係でしか評価されない会社

こんな環境は面白くないと僕は思う

もちろん楽しんでいる同期はいる

だが、僕は楽しくない

大事なこともあるだろう、先輩との飲み会は発見も大いにある
作法も大事だ、失礼があってはいけない

だが、それを必要以上に強要されている気する
自分の所属する組織を気分が悪いと思ったのは初めてだ

こんなことを言って仕事では成果は残せていない自分には何の影響力もないだろう

だが面白くないもんは面白くない

変えたい

変えなければならない

こんな思いをしている方々に勇気を与えたい

自分が思い描いていた人生を送れていない人
今やりたいことがあるが、何となくきっかけがなく踏み出せていない人
人に流されてしまい、自分の本心を自分で聞くことを忘れてしまった人


こんな人には是非自分のnoteを見続けていただきたい


なぜなら自分もそうであるし、そんな自分から脱するためにこのnoteを書いているからだ

変わらなければいけない
僕たちは
自分の人生を他人の目を気にしながら生きて何が楽しいのか

自分の人生は自分の人生だ

他の人に決められていてはいけない

だが、自分の人生を生きるということは自分で責任を持ち
自分で切り開くということだ

覚悟が必要だ

そんな覚悟を僕はこんなnoteを見てくれて、共感してくれた方と共有したい

こんなことを考えて、今現在深夜の1時にこの記事を書いている

最後まで読んでいただきありがとうございます

ここで今一度、自分の人生についてもう一度振り返ってみてほしい

小さい頃の自分に今の自分を見せられるか?
夢を変わらず持ち続けているか?
挑戦する心、自分の本心を忘れていないか?


何か人の人生を変えるきっかけになってくれれば良いと思っている



今後の活動について

とりあえずは毎日投稿を続け、このnoteはTwitterとインスタ等で共有していきたいと思う
明日からは自分の人生についての振り返りを書き綴りながら
あきおブログと同じように一日一問の問いへの答えを書いていこうと思っている

是非、登録していただきたいと思う

僕と一緒に人生を変えていこう

よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?