見出し画像

あっという間に最終日

高専生たるもの徹夜するときもあるよね‼眠い目をこすりながらこの記事を書いてる髙間です.

今日はついに工場HACKインターン最終日にして成果報告会がありました.
2週間以上かけてやってきたこのインターンですが、最後の最後までギリギリを責めて、なんとか昨日完成したシステムのプレゼン資料を報告会2分前に完成させました.

ドキドキの報告会

成果報告会にはワカヤマの社員の皆さんに加えて、先週の金曜日に見学させてもらった株式会社サカエマークの社長さんや福井高専電子情報工学科の小松先生や新聞記者の方までもが来ており、多くの人に発表を聞いてもらうことができました.

画像1

画像2

予想以上に質疑応答で多くの質問を頂きました.(さくらはいらなかったかなw)とても厳しいと噂の会長からは「100点満点中100点だった」と言われ、社長や周りの社員の方々も驚いていました.

報告会の最後には社長から修了証書の授与が行われ、無事終わることができました.

画像3

画像4

優秀な変わり者ぶりを発揮していたようで何よりです(もちろん、褒められてるよね⁈).ていうか、変わり者ぶりって何でしょうねWW

送別会

報告会の後はインターンの振り返りを行い、終業後に送別会まで開いていただきました.(メニューが超豪華!!)

画像5

このちらし寿司めちゃくちゃ美味しかった(。-∀-)

アニメの話や社長宅の話、その他いろいろな話に花を咲かせゆったりとした時間が流れていましたが、そんな時間はあっという間に過ぎ、とうとう工場HACKインターンは終わりを迎えました.

とても濃く充実した、ワカヤマ以外では味わえないような2週間でした.
お世話になりました.

明日もインターンの振り返りを投稿する予定なので、とりあえず今日は寝ます.おやすみなさい(-_-)zzz