見出し画像

工場HACK、1週間をすぎて..


吉田です!

土曜日のブログ担当だったのですが、
1日遅れてしまって、申し訳ございません!

ということで、土曜日に感じたことを
書いていこうと思います



塾のバイトをやっていまして
土曜日は夕方から夜にかけて
生徒と勉強をしていたんですけれども


すっごく疲れたんですよね

なんだか、今までで一番くらいに



思い返してみると、
朝早くから集合してたからかなー?
とか考えたのですが


一番の原因?は緊張していたのだなと

自分の意識していないところでも
ずっと緊張して気を張っていたのではないかと


新しい環境に適応していくチカラは
就職に限らずいろんな場面で必要になってきます



でも、緊張もあながち悪いものでもない
と思うんですよね


ホストのローランドさんが

緊張は成長痛

だと仰っていました


緊張することってつらいけど
得られるものは多いというか、

新しい環境にとび込んでるわけなので
新しい発見も当然あるよなと


そして面白いのが
年をとると緊張する機会が減るみたいです

確かに自分も
昔何に対しても緊張していた小学生、中学生
の頃に比べて、慣れてきた
というイメージはあるかもしれません


要は自分を成長させてくれる緊張という機会が
歳を重ねるにつれて減る

だから今緊張している状態を喜んで楽しもう


ということなのでしょう。

なかなかドMマインドだなと感じるのですが

皆さん曰く、僕はドMらしいので..?
緊張を楽しんでいきたいと思います


しっかり疲れとって
月曜日からも頑張ります!