見出し画像

私です。
さて、工場HACKインターン終わりましたね。
長かったような短かったような感じですね
昨日も似たようなこと書いたな…


さて、振り返っていきましょう。


急遽、参加することになって開いてくださった事前研修。
どんなことをするのかなと思っていました
まさか自分で決めなければならないとは。


自分ができそうなことを探しました。



そして無事見つけたテーマを初日にプレゼンします。


このテーマをどうやって進めていこうか、
そう考えていた矢先に社長にテーマを説き伏せられました。


そう来たかぁ


さて、迷走の始まりです。


自分にできそうなことを見つけるのはなかなか難しかったです。
なかなか次のテーマを見つけるのに苦労しました。
どれだけ考えても次のテーマが見つかりません。


しかし、松宮さんにヒアリングしたらすぐにテーマが見つかりました。


これはすごいなと思いました。


人に聞くということの重要性は知っていたつもりでしたが、
ここまで一瞬で解決するとは。


さて、テーマが決まればあとは簡単です。
開発はかなり楽しめました。


そしてあっという間に最終発表。


無事に作りたかった物も完成させて
最終発表も完璧にはできていないけど
まぁこんなものか、といった感じで終了しました。


今回のインターンは人に聞くことの重要性を知ることができました。


これを知ることができたのが今回のインターンシップでの一番の収穫ではないかと考えています。


さてさて、まじめなブログもここまで。


インターンシップ後の今日の一日の行動でも書きますか。



今日の起床時間は8時半ぐらい!!

これは非常に早起きですね。
昼夜逆転、朝日で寝て夕日で起きるような
人間の鏡のような生活リズムをしていた自分には
とても早起き。


今回のインターンで生活リズムもちょっと解消しましたかね。


さて、起きた後はもちろんゲームをします。
最近自分の中で3DSがかなり来てます。

3DSは最近ニンテンドーeショップへの残高の追加が終了してしまい、
そのまえにギリギリでたくさんゲームを買ったんですよ。


親に買ってもらっていたころには考えられない、ゲームの大量買い…
たまらねぇ… バイトしててよかった…


さて、3DSをポチポチしたり、トレーナー業に勤しんだり、モンスターをハンターしたりしていたら…



何かを忘れているような…


あ、ブログ書いてねぇ


ということで土曜日が終わるギリギリに書いているのでした。
うーん。この計画性のなさ。
まぁこれも自分らしいよね!!!


はい、ということで半分ぐらいインターンに関係ないこと書いた気がしましたが、まとめのブログはここまで。
そろそろ終わろうと思います。



最後に改めて感謝を。
今回のインターンで支えてくださった皆様。
このようなインターンを体験させてくださり、
本当にありがとうございました!


以上。