見出し画像

【仕事実績】株式会社HITOTOWA様 社員インタビュー記事執筆

今日は仕事のご報告。またひとつ思い入れのある記事ができあがりました。

「ともに助け合える街をつくる」をビジョンに掲げ、エリアマネジメントやコミュニティ活動の企画運営、街で暮らす人々の伴走支援などを行う株式会社HITOTOWA様の社員インタビュー記事を3本執筆させていただきました。

僕は社員インタビューでは、ただ聞いたことをまとめるのではなく、そのインタビューを通して社員のみなさんの魅力をすくいとり、それを最大限伝える記事に落とし込むことを意識しています。

その意味では、HITOTOWAのみなさんの魅力は、
「一人ひとりが、仕事の中で出会った胸を打つエピソードを持っていること」
「個性的でありながら、共通する価値観や仕事に対するスタンスを持っていること」
だと、インタビューを通して感じました。

そこで記事では、なるべく具体的なエピソードを盛り込み、なおかつみなさんに共通する価値観や態度についても伝えられるような構成にまとめています。

記事を通して、その辺りがきちんと伝わったら嬉しいです。

こうした、社員一人ひとりの物語をすくいとって伝えるインタビュー記事づくりは「生き方編集者」として大事な仕事だと思っているので、「社員の物語を伝える記事をつくりたい!」という会社やチームの方は、ぜひぜひご連絡ください。

サポートがきましたって通知、ドキドキします。