見出し画像

【感謝】一周年を超えて

こんばんは、遊沙こじしです

10月を持ちまして、こじしはVtuberとして一周年を迎えることができました

それに関しての感謝と、こじしの抱えているものを話そうかなと思います

1.1周年の感謝

1周年記念配信の様子

この中でもたくさんの人にお祝いされ、
ツイッターでもたくさんのお祝いの言葉を頂きました

素敵なお友達やリスナーの皆様に囲まれて
こんな素晴らしい1周年を記念した配信が出来たことは
本当に本当に嬉しくて2周年やその先もこの大事な人たちと
過ごせたらいいなと思っています

拙いながらに少しずつ成長していくので、
これからも応援いただけると嬉しいです

2.デビュー前のこじし【閲覧注意】

閲覧注意です

こじしの背負ってるものの1つです
Vtuberとして生きるこじしがなぜ生まれたのか?
それについて少し語ろうかなと思います

単刀直入に言うと、こじしが完全に終わっちゃうと思って急いで始めました

日常が真っ暗になって、
誰かと話せる、誰かと繋がれる環境がなくなって、
明日も同じような真っ暗な世界で生きてくのかな…?

と思えるくらい、つらい毎日を送っていました

今、あの瞬間に戻ったら…
そう考えると背筋が凍りそうなくらい、
死んだ毎日を送っていたような、そんな記憶があります

消えちゃう前に、何か残してやる

それが初めてのこじしのモチベーションだったような気がします

3.こじしの抱える十字架【閲覧注意】

ココは、本当に閲覧注意です
1年が経ったので、お話ししようと思います

こじしには、配信前から仲良しだったお友達がいます

こじしがVtuberとして活動することも応援してくれていて、
配信にコメントはしてくれないものの、
見てくれているという話は聞いてて、とても嬉しかったのを覚えています

しかし、そんな嬉しさも長くは続きませんでした

10月の末でした

珍しくこじしの配信に彼はコメントを残しました
「寝落ちしに来ました」
忘れもしません、最初で最後のコメントでした

翌日、そのお友達のリア友さんからこじしに連絡が入りました

彼は最後にこじしの配信を見ながら、その生涯を終えたそうです

こじしは知っていました

彼がこじしと同じように苦しんでいたこと
こじしに救いを求めていたこと

沢山手を伸ばしました
配信でも、プライベートでも

でもこじしの手は届かなかった

こじしが今配信を続けている理由、
その一つに彼への罪滅ぼしがあるのかもしれません

4.これからのこじし

こじしは1周年でたくさんの人に愛されていることに気づけました

そこで、背中を背負った十字架を下ろしてもいいのかな?と思えました
彼への罪滅ぼしから、こじしの大好きなみんなのために配信を続ける

彼を忘れはしないけど、彼を理由にはしない

みんなの笑顔のために明日からも生きていこうと思います

5.最後に

これからも、たくさん笑顔をお届けできるように頑張っていきます

応援よろしくお願いします!

チャンネルはこちら

※関係ないですが、フルトラになりました
 これから表現の幅が広がっちゃうぞ…ワクワク

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?