見出し画像

マツダミヒロさんが主催するしつもんカンファレンスが始まりました 令和元年11月9日 日刊Jobweb 131号

ジョブウェブ代表佐藤孝治です。

◎本ノート(日刊Jobweb)は、
大学4年生の1996年10月からジョブウェブコミュニティの運営を開始し23年に渡り個人のキャリア支援と企業の採用支援を続けてきた筆者が

 ------------------------------------------------
 本質を追求したキャリア教育サービスを通して幸せに生きるための契機を提供し続ける  
 ------------------------------------------------
 
ことを目的として、2019年7月1日から毎日お届けしている、あなたの人生を変えるきっかけを提供するノートです。
 
 ★佐藤孝治プロフィール
 https://peraichi.com/landing_pages/view/jobweb

─────────────────────────────────
■ジョブウェブ代表佐藤孝治です。

マツダミヒロさんが主催するしつもんカンファレンスが始まりました。

マツダミヒロさんとは、20年来の友人で、お互いにネット系のベンチャーとして頑張っていた20世紀から21世紀に変わるころからお友達でした。

突然、マツダミヒロさんが会社を辞めて「これから質問家になります」と聞いてびっくりした記憶があります。海外の島からセミナーのお誘いをいただいて、ずっと「行きたいなあ」と思っていました。

献本いただいた本を拝読したり、お送りいただくメールでご活躍の様子をずっと見ていました。今回、スピーカーとしてお誘いいただいて参加をさせていただきました。先日、本田健さんのハッピーマネーのセミナーでビデオメッセージでマツダミヒロさんの声を聞きました。

というわけで直接お会いするのがものすごく楽しみでした。

そして、今日、沖縄のしつもんサミットの会場、万国津梁館で再会できました。万国津梁館は2000年に行われた沖縄サミットの場所のブセナテラスの敷地にあります。本当にエネルギーの高い場所でした。そんな場所で再会することができました。

画像1

初日のプログラムはこんな感じでした。私は第2セッションの【人生このままでいいの?】決断×勇気×行動に登壇させていただくことになりました。

スクリーンショット 2019-11-09 17.40.21

11月9日(土)第1セッション13:15〜14:30は【スピリチュアルを味方にする生き方】サイン×流れ×つながるを聞きました。黒柳 聖子さん、風谷 里香さん、香椎 美裕紀さんのセッションをWAKANAさんが質問家としてナビゲートされました。


第2セッション15:00〜16:15【人生このままでいいの?】決断×勇気×行動では、登壇させていただきました。山内 良和さん、佐藤 孝治、ペイン英美さんのセッションをマツダミヒロさんが質問家としてナビゲートしてくださいました。とってもホットで幸せな時間でした。

このメンバーでセッションができたことに感謝います。

画像3

第3セッション 16:45〜18:00は、「グローカルな時代だから地方が面白い」を聞きました。伊勢 隆一郎さん、宮脇 恵理さん、松田 然さんのお話を
塩沢 節子さんがナビゲートされました。

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

初日最後のプログラムはサミットホールで交流会でした。マツダミヒロさんのご挨拶でスタートしました。

画像9

美味しい料理がたくさん出てきました。無料でご招待してもらえた学生さんは最高でしたね。いい出会いと美味しい料理。

私のお話を聞いてくれた方から「弟子にしてください」と言われました。これから弟子と師匠ブームが来るという話をさせていただいたのですが、それがちゃんと伝わったんだなあと思いました。

■ジョブウェブ代表佐藤孝治の動きを最も早く掴んでいただくには、このnoteとあわせてLINE公式Jobwebをフォローいただければ幸いです。
▶︎LINE公式Jobweb  http://nav.cx/2m5QcyG

■個人向けキャリア領域の個別コンサルティングは現在キャンペーン価格で実施中です。 https://peraichi.com/landing_pages/view/jobweb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?