スクリーンショット_2019-10-08_7

銭湯の数ナンバーワンの大田区の風呂なしに住むという選択 令和元年10月7日 日刊Jobweb 98号

ジョブウェブ代表佐藤孝治です。

◎本ノート(日刊Jobweb)は、
大学4年生の1996年10月からジョブウェブコミュニティの運営を開始し23年に渡り個人のキャリア支援と企業の採用支援を続けてきた筆者が

 ------------------------------------------------
 本質を追求したキャリア教育サービスを通して
 幸せに生きるための契機を提供し続ける  
 ------------------------------------------------
 
ことを目的として、2019年7月1日から毎日お届けしている、あなたの人生を変えるきっかけを提供するノートです。
 
 ★佐藤孝治プロフィール
 https://peraichi.com/landing_pages/view/jobweb
─────────────────────────────────
佐藤孝治です。

先日、学生時代がからよく知っているOさんのキャリア面談をさせていただきました。こんなメッセージをもらいました。

このような風呂なしアパートの需要、孝治さんの周りにありませんでしょうか。銭湯好き人間からすると風呂なしでも安い家賃って魅力的だと思うんですよ。今、祖父と一緒にアパートの運営をしています。

先日お会いした時に「 祖父と一緒に運営しているアパートをどのように展開していくか」 というお話をしました。 アパートを綺麗にするイノベーションを終えて、 いよいよ一部屋入居できる状況になったそうです。

実はこの物件、 銭湯好きにはたまらない魅力的な物件です。

ちなみに、私は銭湯がとても好きで飲み会をするなら銭湯で1次会を!ということをおすすめしています。自分がおじいちゃんになった時に、銭湯がなくなってしまっては困るので「銭湯がある人生は幸せである」についてチャンスがあれば常に伝えています。

さて、この物件、銭湯の数ナンバーワンの大田区の風呂なしに住むという選択なんです。「風呂がない」のではなく「銭湯がある」 大変魅力的な物件です。想像しただけで幸せな日々が広がっていきます。

スクリーンショット 2019-10-08 6.59.08

室内は畳4.5畳ですが、キッチンダイニングにはロックンロール感あるクッションフロアがひかれていて、エアコンも完備されています。

スクリーンショット 2019-10-08 7.29.25

トイレは共同ですが女性用と男性用と二つあります。共同の洗面台は白と水色のいい色合いタイルでできています。江戸東京たてもの園に保存されていそうな懐かしい気持ちになります。

スクリーンショット 2019-10-08 7.29.41

最寄り銭湯になるホーム湯は最近リニューアルした「はすぬま温泉」。レトロな雰囲気があり、とにかく綺麗で、水質が最高。 

スクリーンショット 2019-10-08 6.59.50

昼の12時から空いている草津湯、露天風呂があるさくら館も近くです。 自転車があれば蒲田まで足を伸ばして、黒湯の温泉ゆーシティー、2016年にリニューアルした福の湯、四代続く老舗の銭湯「鯉のいるお風呂屋さん」改正湯とよりどりみどり。

蒲田といえば、 蒲田温泉があります。 「遠くの温泉より近くの温泉へ」 というキャッチフレーズで有名な昭和12年創業の天然温泉です。圧巻で圧倒的な天然温泉の黒湯に加えて、サウナが無料なんです。2階の大広間や、仮眠室でゆっくりすることもできます。圧倒的過ぎて、いつ行っても「そうそうそう、こうあってほしい」 という理想の銭湯です。 蒲田温泉があれば心と体が整います。

スクリーンショット 2019-10-08 7.43.35

Oさんの祖父である大家さんが隣に住んでいて、住んでいる人のことを応援してくださいます。地元のコミュニティーが大家さんを軸にできていて見守ってくださっています。

そんな魅力的な物件が、新しく住む方を募集しています。もし、興味がある方がいらっしゃいましたらお繋ぎします。 LINEからメッセージをいただければ幸いです。

─────────────────────────────────
■11月に寛司さんとご一緒する企画があります。ご一緒しませんか?
大久保寛司さんと訪ねる伊那食品工業訪問2019-11 on Strikingly
世界に冠たるトヨタの豊田章男社長も足を運ぶという「いい会社作りましょう」を社是とする伊那食品工業における、大久保寛司さんの
http://inafoodseminar2019-11.mystrikingly.com/

■100%あなたの味方。ジョブウェブ代表佐藤孝治のキャリア面談を受けてみませんか。こちらに詳細のご案内がございます。https://note.mu/kojisato/n/nb2178033b628

■ジョブウェブ代表佐藤孝治の活動は、noteとLINEとfacebookで発信しています。ぜひ以下の3つをフォローいただければ幸いです。いつかどこかでお会いできることを楽しみにしております。

▼日刊Jobweb  https://note.mu/kojisato

▼LINE公式Jobweb  http://nav.cx/2m5QcyG

▼Facebook公式Jobweb https://www.facebook.com/jobweb.page/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?