見出し画像

佐藤孝治の新春放談会「ベトナム、カンボジア、シンガポールで考えた幸せに生きる方法」を開催しました 令和2年1月11日 日刊Jobweb 193号

ビジネス界のタモリこと、ジョブウェブ代表佐藤孝治です。

実は、2020年1月4日に高校生の頃にタモリさんに憧れていたことを思い出しました。ということで、「ビジネス界のタモリこと」と名乗ることにしました。

私は大学4年生の1996年10月からジョブウェブコミュニティの運営を開始し
23年に渡り個人のキャリア支援と企業の採用支援を続けてきました。

そして、いま、本質を追求したキャリア教育サービスを通して幸せに生きる
ための契機を提供し続ける活動をしています。この年末年始、2019年12月31日から2020年1月10日にかけて、ベトナム、カンボジア、シンガポールに行ってきました。

ベトナムのホイアンで武者修行プログラムで成長する若者を見つめ、カンボジアシェムリアップでスローメディアの森田さんと再会して、シンガポールで20年来の友人と会い、ディスカッションしました。たくさんの刺激を受けて、いろんなことを考えました。自分は一体どんなことを考えたのかを整理したいと思いました。アウトプットする場を作ると、自分の考えはまとまります。ということで、この年末年始に考えたことを、60分間放談させていただきました。

シンガポールで再会させていただいた日本外需グローバル化研究所所長の木島 洋嗣さんにご参加いただき、大変貴重なお話をいただきました。

動画が準備出来次第公開いたします。今しばらくお待ちください。



─────────────────────────────────
■「幸せに生きる」をテーマに活動しているジョブウェブ代表佐藤孝治の
動きを最も早く掴む方法が、LINE公式Jobwebをフォローすることです。
▶︎LINE公式Jobweb  http://nav.cx/2m5QcyG

<個人向け>キャリア領域の個別コンサルティング キャンペーン価格で実施中
https://peraichi.com/landing_pages/view/jobweb

<法人向け>感動の人事実践会 2020年1月スタートしました。
https://peraichi.com/landing_pages/view/kandonojinji
─────────────────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?