見出し画像

【237日目:毎日ご質問回答】動画を見る時は、どのアプリ使ってます?

ご質問ありがとうございます。

Yotube、AbemaTV、GYAO!、fc2ライブ、bilibiliとかですかねー。それぞれ使う時の目的が全然違うなーと改めて考えてみて思いました。

Youtubeは就寝時の環境音楽を聴いたり、調べ物にまつわる動画を見たりするときに使うことが多いです。AbemaTVはニュースを少し深めに知りたい時に使いますね。また、クレヨンしんちゃんの良質な脚本で知られる映画が週末にやっているので、暇な時に見たりもします。

GYAO!は最新のTVドラマやバラエティ、過去ハマっていたアニメを見るのに使います。今ハマっているのは、『ヤンキー君と白杖ガール』です。杉咲花さんの演技が好きなんですよね。また、過去ハマっていたアニメで見ているのは『宇宙兄弟』です。宇宙の話をしよう!と兄ムッタが仲間に呼びかけるシーンで毎回目頭が熱くなります。

fc2ライブは友達の家でテレビや動画を一緒に見ている感覚をしたい時などに見ていますね。同じ趣味の人がいたりすると盛り上がりながら、楽しめます。今までハマったのは、『3年B組金八先生』だとか『町中華でやろうぜ!』、『深夜食堂』、『ゲームセンターCX』とかですかね。

bilibiliは若者が使っている動画サイトなので、今はどんなものが流行っているのかを調査する目的で動画を見たりしますね。質問というのは、自分の頭の整理にもなりますね。整理されて、頭がすっきりしました。ありがとうございました。

==============

ご覧いただき、ありがとうございます。

毎朝7時過ぎに【ふわっち】で全力ラジオ体操含む

トレーニング配信を行っています。是非、ご参加ください。

集中力維持・リラックスタイムのお供になる

自然音・環境音をYoutubeに投稿

重ねて、Twitter, Youtubeのフォローよろしくお願いいたします。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!