見出し画像

これまで続き


僕はプロボクサーになると決めて視力が悪かったので視力回復の手術を受けました。格闘技等の衝撃にも耐えられるのを受けたので少し高めでした。プラス僕の場合は角膜が弱い?かなんかでプラスアルファで高めになりました。結構高額だったので分割で受けました。

これがめちゃくちゃ痛くて術後一人で電車で帰るのが本当辛かったです😭術後数日は痛くて目を開けるのも辛かったです。

手術を受けて通いはじめたジムが現在所属の八王子中屋ボクシングジムです。営業の仕事をやりながらだったので3試合目までは会社に内緒で試合をしていました。

今は営業の仕事はやめて紹介してもらった郵便配達員として仕事をしています。デビュー戦をした年齢も30歳の歳で正直ボクシングを始めるには遅い年齢だったと思います。ただビビリな僕が勇気を出してボクシングを始めてこれまで中途半端でつまらなかった人生を僕は少しでも変えられているんじゃないかと思います。

なので今やりたい事がある人、あった人で一歩を踏み出せないでいる人は勇気を持って踏み出す事をオススメします❗️(人を傷つけたり犯罪は絶対ダメです🙅🏻‍♂️)ビビリだった僕でも勇気を持ち一歩を踏み出して変わる事ができています。ボクシングでは対した結果を出せてはいない雑魚ボクサーですがやりたい事が出来ている今が一番幸せです❗️

僕はたまたまボクシングだっただけで何でも良いと思います。でもやっぱり体鍛えたりするのが一番良い気がする💪何かを始めるのに遅いとかは無いと思ってます。

周りで色々否定的な事を言う人も居ると思うんですが、でもそういう人達も実は何かにチャレンジする事を諦めてしまった又は勇気がなく一歩を踏み出せなかった人達なのでは無いのかなと思ってます。結局チャレンジしている人達を否定して自分を肯定したいんじゃないのかなと勝手に思ってます。否定する人達よりも自分の方が楽しく生きてんなと。

僕自身も周りから色々言われていると思います笑だけどそんな外野の声を気にして人生を楽しく生きられないのは嫌なのでやりたい事やります❗️

ここまで10戦5勝4敗1分です。最後の勝利からもうすぐ3年が経とうとしているのですが今まで中途半端な人生を生きてきた僕ですのでボクシングは最後まで悔いなくやり切って辞めたいと思っています❗️

不器用でセンスの無いおっさんボクサーですが自分を変えたい強くなりたいと始めたボクシング。最後まで悔いなくやり切りたいと思ってます❗️応援宜しくお願い致します❗️🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?