見出し画像

【注意】三役土俵入りをやる時の心得

こんにちは😃
旭川市深川市の格闘技ジム会長
竹内幸司です。

みなさん、人生で一回は三役土俵入りの
経験はお持ちかと思います。
日本男児なら当たり前ですよね。
自分如きのレベルですと
1度しか経験無いのですが、大物である程
2度、3度の経過はあるかと思います。

【その日の事】
自分はその日、友人挨拶を頼まれました。
めでたい席ですが、頼まれた事はあまり
やりたくないんです。祝う気持ちを
サプライズで表したい。

今回は色々考えて
「三役土俵入りで日本酒一気だな」
となり、三役土俵入りと横綱襲名もどきの
ミックスを日本人っぽく決めたると。

当日
左右の大関、関脇役に

「回しを締めた後トイレは大変だから気をつけて」

という横綱なりの気遣いを払う。
回しは高校生から締めた経験はあり
先輩力士風だ。ところが。。。。
開始2分前

「ぴーぴろろろろ」

鳴ったお腹は、千代の富士に憧れた
黒回しの横綱、そう!わたくしである。

司会「お二人のキューピッド役の竹内さんいらっしゃいますか?」

そのタイミングでトイレに駆け込む自分。
戻る時呼び止められる手を振り切って、
黒回しを締め直し再度呼び出しを待つ三役

呼び出された!

拍子木担当の馬場君が拍子木を叩く。
打ち合わせ通りの完璧リズムだ。
無事、三役揃い踏み完了。

その時の動画出て来たのでここにアップ
するかも!

この日何故か横浜テキーラ研究会
次期会長にも襲名されるが。。。。
北海道在住ですってオチw
人の心は動かしたって訳で良しだわなあ。

私の経営するジムは下記から↓
HLCGYM
深川BASE
旭橋BASE


📱0166-32-7557
初回体験はここからジャンプ🦶

そうそう!女子選手募集中です。
旭川在住から一旗あげませんか?
自分の様に海外挑戦も出来るかも!

この記事が参加している募集

私のスポーツ遍歴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?