坂口恭平のグッドモーニング現実


9月4日、朝
坂口恭平の「ボブディラン研究」なるものを聴いて見た。

全曲良かったので、勝手にセトリ。

ちなみに昨日から、これまたこの人の影響で、一日の時間割を朝書いている。午前作業のBGMにと思ったが、あれ見ながら作業なんて無理だったので朝から大きく狂った。

9月4日 〜グッドモーニング現実〜

〓 全能の神の歌

ボブ・ディラン
「Baby, Let Me Follow You Down」


なんとボブ・ディラン氏、御年79歳?にして、未だにニューソングを出しているそうで。。。知らんかった。しかも彼の今の音がなかなか変化し続けてニューな感じらしい。凄まじいな。

"Baby let me follow you down, baby let me follow you down

Well I'll do anything in this godalmighty world

If you just let me follow you down."


〓 洒落を教えてくれる歌

ダーティー・プロジェクターズ
「Lose Your Love」


〓 ガーン!会社行けない…歌

cLOUDDEAD
「Dead Dogs Two」


「それくらい、人間が生きているってのは、とんでもないことなんだよ。

それを、かんたんな、義務だけで時間を使うなって怒ってんだ。」


〓 パリの物語の歌

ジャッキー・テラソン
「Hapiness」


パリパリパリパリ。。。


〓 物語の歌

サイモン・ジェフ
「Shelter」

めちゃくちゃ良い。。。


〓 朝の海の歌

小沢健二 
「THE SEA」(I CAN HEAR HER BREATHING)

オザケンさんのインストアルバム「Ecology of Everyday Life 毎日の環境学」より。あー、良き。

〓 日常に戻す、着陸の歌

Bibio
「Town & Country」(街と田舎)

A Mineral Love アルバムより


〓 終わりの歌

坂口恭平
「Train-Train」 



坂口恭平の音楽療法


どういう時に、どういう症状に、どんな音が効くのかが、分かるって。
自分を治すようにリズムをつくって、それを人に提供する。

遠くの雲仙にいます。太鼓は仲間。
お祈りタイム。

恭平さん見ると、ヨガ後みたいな気分。
ヨガ出来ない人は、これだねー。

心と表情筋が、柔らかくなるよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?