見出し画像

noteの更新頻度について

Webサイトのリニューアルに伴い始めたnote。
せっかく始めたのだから、理想は週一。
できれば2週間に1回は更新をしたいもの。
しかし、そもそも文章を書くのが苦手なうえに、Instagram等のSNSを、営業日には毎日更新している身としては、なかなかnoteを書くまでのモチベーションが高まらないのが事実。
仕事をしている人が割としっかりめな文章をマメに更新しているのを見るにつけ、本当に感心してしまう。
どんなタイミングで、どれくらいの時間をかけて書いているのだろうと。
就業時間中以外はなるべく仕事のことから離れたい私は、休みの日はもちろん、店を一歩出た瞬間からお仕事のやる気スイッチは完全にOFF。
なので、こうしてnoteを書くのは、営業中の手が空いた時間だけなのだ。
なので、書き始めてからアップするまで数日かかるなんてザラにあったりします。
これが特に“忙しい自慢”がしたいのでは無いということを、去年に匿名で私的に書いたnoteの記事で訴えているので、ご興味のある方はご一読ください。

この匿名で書いた日記が有料なのは「すごく過激なことが書いてある」という訳じゃ無く、ただ“有料記事”の機能を試してみたかったからです。
あと、匿名で書いていたという、ちょっとした後ろめたさから。

ちなみに、noteを2つも更新するのはしんどいので、匿名の方のアカウントは削除しました。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?