見出し画像

こじま、歯5本抜くってよ

タイトル通りのこじまです。

2018年8月、突如前歯が尋常じゃないくらい痛み出し、歯医者に通うこととなりました。
これがすべての始まりでした。

歯医者生活スタート

まずはレントゲンを撮り、

よぼよぼしながら撮影。

前歯の神経が死んでいることが発覚し、いきなり麻酔なしでドリルを歯にあてがわれるという恐ろしい事態に。

先生の「多分」は的中し、痛みを感じることなく処置は完了。

次の治療では突然前歯を切断され、
(もちろん事前に説明はありましたw)

一時的にすきっ歯に。

その部分に差し歯を差すべく治療を進めるものの、

「本物の差し歯」になるまで、しばらく「前歯っぽいもの」を差されたまま生活をすることに。(前歯っぽいものはなかなか前歯っぽかったです。)

以降も治療は続き・・・

大変な思いをしたりしなかったり。

そして
検査の結果、前歯以外にも問題が沢山あった私はこのような宣告を受ける・・・

(あ、画像の日付見たら時系列全然違った。歯医者に行った初日に言われたやつだこれ。すみません。)

6本抜歯をしましょうと言われる

当初は
親知らず 4本、
下の12歳臼歯 2本
合計6本抜歯しましょうと提案され、

冷や汗が止まりませんでした。

(↑決まった当初は面白がってネタにしてました。)

親知らずが4本ともすべて真横に生えていて、早く抜いた方が身のためだというアドバイスとともに、

親知らずの手前の歯ももうダメですから抜いた方が良いですよ

という忠告を受けました。

イメージ図↓

この絵の事態が、左右の下の歯どちらも巻き起こっているというのです。

医師の先生と話していく中で、左下の方は抜かなくても良いという結論となり、

最終的に
親知らず4本
右下の12歳臼歯1本の

合計5本

を抜歯することが確定しました。

本日は2019年1月16日であります。
抜歯の決行日は5日後の1月21日です。

こ・・・怖い!!!!!!

片方だけ奥歯減ったらそっちだけ顔シャープになっちゃったりしない?(安直?)

そんなこんなでまもなくその日がやってくるのです。ネタにもなると思うからどんな風になるのか楽しみといえば楽しみだけど・・・

やっぱり怖い!!!

みなさん、どうか応援よろしくお願いします。ただただ応援してほしい、それだけです。

こじまの歯医者生活に終止符を。

ありがとうございました。

応援する投げ銭箱アルヨ↓


サポート頂けましたらこじまがとっても喜びます!はんこや活動の資金として大切に使わせて頂きます!