見出し画像

【まとめ】いるかの5日間ファスティングまとめ(3) 酵素ドリンク以外口にしない理由

今日は、酵素ドリンク以外口にしない理由を書きますね。

と、その前に酵素ファスティング+運動をやられる人は、塩をとってください!!甘く感じなかったら不要です。

さて、前回デトックスのお話をしましたね。酵素ドリンク自体に作用があるということではなく、あくまで補酵素として体の代謝のお手伝いをするということです。

デトックスの中の部類では、代謝があります。体の中にはファスティング期間にかかわらず、その代謝が行われているわけです。しかし、普通みなさんは、一日3食(私はこの10年は2食)食べていらっしゃることでしょう。そうすると消化酵素が24時間働いていることになります。そうするとどうなるか?そうです、「代謝が促進されない」ということになりますね。つまり代謝酵素が消化酵素に取られてしまっているということです。

ちなみに私いるかは、10年朝ごはんはたべません。水のみです。なぜならば、1日のうちで空腹の時間(代謝酵素優位)を作るためです。おかげさまで、体年齢を図るといつも10年若く算出されます!!(自慢)本当は朝とお昼にしたいのですが、夜はお付き合いで食事することも多いので、誰にも邪魔されない朝に行っています。世の中では「半断食」と言われているかもしれませんね。

で、話を戻します。

その代謝ですが、体の中ではマクロファージというすごいことが起こっています。古い細胞を食べるという自浄作用です。その食べられたものは再び再生産されて、栄養として一部戻されます。不要なものは肝臓や腎臓で処理されるってわけです。

ファスティングはなぜ体によいか?それは上記の代謝酵素がその期間中ずっと優位となって、身体じゅうを修復しまくるというすごいことが起こっているのです。もしかすると体の不調を抱えているとか、風邪をひきやすいとかお腹の調子がいつも悪いとかあったら、薬なかんかを止めて、ファスティングをお勧めしますね。

で、少しファスティングが不安な人は、協会認定コーチがいますので伴奏者として契約してみてもいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?