火葬

NO FUTURE

3週目のつかぴです。
水曜日のつかぴです。
#週1note

本日2月27日は、
私つかぴが現世に転生された日です。
否、
私つかぴが未来からやってきたとされる日です。
冗談です、
私つかぴがこの世に生まれ落ち産声をあげた日です。そう、誕生日です。

おめでとう、オレ氏。

西暦1982年生まれなので
今日で齢、37才になりました。

これで、山形18年、東京19年になりました。
日に日にシティーボーイ感が色濃くなっています。

失礼、ボーイではありませんね。

さて、37才といえばアラフォー。
私だってやってますよ、アンチエイジング。

まず、
筋トレ。1年半ぐらい続いてます。
筋トレはじめて1年も経たないうちには腰痛とは完全におさらばしました。

筋肉は裏切らない。

とはいえ全然ムキムキにもバキバキにもなりませんでした。
ゆーたら現状維持。
年をとると現状維持ですら努力しないとできません。

そしてこれはアンチエイジングとしてではなかったのですが、結果的にアンチエイジングにもなってると思うので、ここに記しておきます。

そう、ストレス回避です。
ストレス解消ではありません、回避です。

満員電車に乗らないために命を懸ける。
やっぱりコレです。

首都圏には朝のラッシュがあります。
経験からすると、
朝の6時台に
JR山手線なり地下鉄なりに乗車する。
混んでないどころか99%座れます。
もし座れなかったら空いてる車輌まで、ホームを歩きます。先頭車輌はほぼ座れます。
時間だけは余裕がありますからね。

大体のコーヒーショップ(チェーン店)は7時からオープンしているので、そこで朝のゆったりした贅沢な時間。
早朝は連絡のやりとりも少なく、誰にも邪魔されずに、スマホで動画をみたりSNSチェックしたりしてます。

時間とお金をかけているので
(生活を犠牲にしているので)
命を懸けているっていうのは嘘ではありません。

私には損得勘定があまりないので
こういう努力は抵抗なくできます。
意味のない努力(結果に反映しない努力、やってますアピール)は嫌いですが。

あと、
相手のストレスは自分のストレス。
ストレスは伝染します。
社会全体に世界中に。

やっぱりストレスの代表格は、
「連絡」ではないでしょうか。

私は、
何も決まってない状態でも
即レスを心がけています。
例えば、
今の現状を報告して近日中に改めて返信します。ってね
自動送信メールの如く。
既読って安心は共有したい。

即レスから生まれる事や物、
発想はたくさんありました。

連絡のやりとりの相性が良い人は、好きです。
モチベーション上がります。


言いたい事がないせいか、
思いついたままに文章を綴ってしまったので、
こんな内容になってしまいました。

無計画にも程がある回でしたね。
もう37才にもなるとこの先の人生も無計画。 
誰も私に興味ないので、心底気楽です。
大きな目標もなく、
思いついたことを具現化するだけの日々です。

NO FUTURE!!

余生!

とはいえ、
おかげさまで、
毎日楽しく暮らしています。
穏やかな幸せを感じています。

誕生日、ただの日常。
まぁ、ケーキぐらいは食べようか。

それでは、
今週はこの辺で、
水曜日のつかぴでした。


#週1note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?