見出し画像

ソロ活女子 新宿薬膳火鍋 ひなべねこ訪問

今日はテレビ東京の
ソロ活女子で紹介された
代々木の薬膳火鍋 ひなべねこさんへ

築60年の古民家を大正ロマンにリノベしたお家はテレビでみたとおりで感激。

お店の方がまだ誰もいないので、2階みてくださいとのことで、2階もみさせていただきました。

3名以上だと2階の個室が使えるみたいで、
友達のお家でお鍋しているような
居心地の良さそうな場所でした。

20種類以上の漢方生薬を陰陽の2種類のお鍋で食べました。
そんなに辛くなくとても美味しい。

薬膳を5年以上勉強したので
女子向けの美肌と健康のお鍋だとわかりました。

夏バテで食欲がない時もいいかもです。

生薬をみていると、本草の学校で薬膳を習っていた時、みんなでワイワイと実習楽しかったなと思いだしました。

小籠包とデザートアイスもついてお腹はいっぱいに。

体もポカポカして大満足でした。
ビーガン鍋もできるみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?