見出し画像

ハンドメイド小冊子 ネットプリントの予約番号公開します!@noterによるハンドメイド展示交流会(非公式)

こんにちは、Kojiです。

いよいよこの瞬間が来ましたね!もうセブンイレブンの前でスマホを持って待ち構えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?笑

前回記事で予告した通り、今から「ハンドメイド × 創作文芸」で一冊の本を作ろう!」企画で出来上がった小冊子のネットプリント番号を公開いたします。全国のセブンイレブンで出力が可能です!(ネットプリントについてはこちらをご参照下さい)

表紙と別だし、小冊子だしで、かなりややこしくなっておりますので、必ず以下のプリント方法を読んでから出力して頂きますようお願い申し上げます!


◉ネットプリント 出力方法


1、まず、以下の予約番号を控えて下さい。出力の際に必ず必要です。1つの番号につき1つのファイルしか指定することができなかったので、予約番号は全部で5つになります。※【 】内の8桁の数字です!

白黒小冊子第1巻:【01615978】

掲載作品
・「17の夏、君の背中に恋をした」 百瀬七海
・「Lovely Star Maker」 おもち
・「placebo」 杉本織穂乃
・「この世界の隙間から」 千羽はる
・「ハンドブレイク」 Koji
・「ハンドメイドな人生を」 ちゃこ
・「プール泥棒」 優まさる
・「ワンピース」 辰巳ろん
・「夏休みとお墓参りとポップ」
・「ハンドメイド川柳」 花散日菜
・「懐かしの君と薄桃色」香嶌一伽
・「繋ぎ」 おまゆさん

白黒小冊子第2巻:【74353385】

掲載作品
・「彩水(いろみず)」 神谷京介
・「冴子のビーズ」 岩代ゆい
・「メイド・ハンド・メイド」 ピロリ
・「手作りの想い出」 幸野つみ
・「神の子孫」 原口あゆみ
・「創作笑顔」 moon
・「宝物」 篭田雪江
・「紡ぎ出すライン」 クマキヒロシ
・「夢で見た南の島の」 アセアンそよかぜ
・「手」 文豪りんご
・「私が指先にのせたいもの」 はる

表紙(冒険心):【23541009】

表紙(優しさ):【97693248】

表紙(愛情):【65723158】


基本、小冊子は白黒小冊子1部表紙1枚の組み合わせで完成します。上からお好きな組み合わせを選んで頂き、必要なファイルをプリントしてもらうという形になります。


2、お近くのセブンイレブンへ。マルチコピー機の前に立ったら以下のサイトの順番通りにステップ4の画面まで進んで下さい。


3、ステップ4におけるプリント設定

【白黒小冊子の場合】
カラーモード:白黒 ※1
できあがり用紙サイズ:B4 ※2
2枚を1枚:しない
両面:しない
小冊子:左とじ / 上とじ (ここを設定しないと小冊子になりません!)
ページ範囲設定:すべて

※1 白黒小冊子につきましては、データ自体を白黒にしてしまっているので、カラーでプリントすることはできません。

※2 B5とお間違いのないようご注意下さい。(半分に折る前のサイズとなっているため、B5サイズでプリントするとB6冊子となってしまいます。かなり文字が小さくなるのでおすすめしません…)


【カラー表紙の場合】
カラーモード:フルカラー ※1
できあがり用紙サイズ:B4 ※2
2枚を1枚:しない
両面:しない
小冊子:しない
ページ範囲設定:すべて

※1 こちらは白黒でもプリントすることが可能です。その場合、表紙1枚につき料金が40円お安くなります。

※2 必ず白黒小冊子の用紙サイズと合わせるようにお願いします。


以上の条件で次のページに進んでもらい、表示された料金を入れた後に(硬化、電子マネー(nanaco)のみのお取り扱いです)それぞれ1部ずつプリントをお願いします。

【料金(B4でプリントした場合)】
小冊子第1巻(全10枚):1部につき400円
小冊子第2巻(全9枚):1部につき360円
表紙(カラー):1枚につき60円
表紙(白黒):1枚につき20円

ネットプリントの価格表はこちらをご参照下さい。
(両面印刷、小冊子は表示されている金額の倍となりますのでご注意下さい)


4、プリントした用紙をお持ち帰り。自宅や外出先などで以下の手順で冊子化して下さい。

①白黒小冊子はプリントされた順番のまま、下のように山折して下さい。

②山折した白黒冊子に、山折したお好みの表紙を下のように載せて下さい。

③赤線部分をホチキスで留めて下さい。(中綴じ用のホチキスがおすすめです!)

④完成!早速読んでみましょう!!


◉注意事項

・B4、あるいはB5サイズの用紙が入るクリアファイルなどを持参すると便利です。用紙が割と大きいので、その場で半分に折ってもらってからファイルに入れてもらうと綺麗な状態でお持ち帰りできます。

・マルチコピー機は硬貨、あるいは電子マネー(nanaco)のみのお取り扱いとなっているため、現金でお支払いをされる方は予め両替しておくことをおすすめします。

・小冊子第1巻に関しましては、綴じた際に巻末の1枚分のページが余ります。ノリや両面テープなどで表紙の内側の接着させるか、あるいはメモスペースとしてご利用下さい。

・ネットプリントで出力される表紙は、端から1㎝弱程度の余白ができますので予めご了承下さい。


◉プリント可能期間

8/25(日)13:30 〜 9/1(日)23:59

期日を過ぎると予約番号が対応しなくなるのでご注意下さい。

◉「#noハン会小冊子企画」というタグをつけて、タイトルと解説をシェアしてみませんか?


今回発行した2冊の小冊子は表紙のタイトルと巻末の解説をあえて空白にしております。読了後、読者様が感じたままのタイトルと解説を添え、小冊子を完成させてほしいからです。

写真、文章、Twitter、note問いません。「#noハン会小冊子企画」というタグをつけて投稿してもらった際には、私が随時リツイート、ハンドメイド小冊子企画マガジンへの追加をしていきます。

noハン会終了後も小冊子の話題で盛り上がりましょう!!!


◉ハンドメイド小冊子企画について

詳細はこちらのnoteをご覧ください。


現在、都内にてnoterイベント(非公式)を開催中です。ぜひこちらのマガジンもフォローお願いします。


以上がネットプリントの出力方法となります!

期間限定のとっても貴重な小冊子です!ぜひ全国のセブンイレブンで手に入れてみて下さいね♪

ご不明点等ございましたら、DMあるいはEメールでKoji宛て(krkrmmm.30@gmail.com)にご連絡下さい。25日はイベントがあるため、翌日の26日以降にお返事させて頂きます。

それではよろしくお願いいたします!!



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートをご検討されている方、ブックカバーの購入も考えてみて下さい。あなたが大好きな「世界」を私に守らせて下さい。 手作りブックカバーの店「心象風景」 ▼ショップページはこちら▼ https://koji-bookart.jimdosite.com/shop/

「好き」は正義!
46
「文学 × アート」をモットーに書いたり描いたり作ったりするマルチアーティスト。手作りブックカバーのお店「心象風景」店主。小説・エッセイ / 抽象画 / お店ブログ / 有料連載「ゆめごと」 ショップはこちら https://koji-bookart.jimdosite.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。