見出し画像

手描きロゴ制作について


こちらは心象風景の「手描きロゴ制作」について詳細をまとめたものになります。下に進む前に、先ほど投稿させて頂いた『「クマキヒロシ」が生まれるまで』というnoteをお読みになることをおすすめします。


【料金】

〈デザイン文字〉

フォントデザインのみ:3800円

画像2


模様入り(モノクロ):5800円
細ペンで細かい模様を入れることが可能です。

画像1


模様入り(カラー):7800円

画像5



〈マーク〉
モノクロ:5800円

画像6


カラー:7800円

画像3



〈デザイン文字&マーク〉
それぞれの料金を足したお値段となります。


【オプション料金】

・シンプルなフォントの追加:+500円

・モノクロ → ワンカラー:+500円
※モノクロでの制作のみ

・ロゴの半透明化:+500円

・白抜き&背景をイラストに変更:+1500円
※モノクロでの制作のみ

・シンプルな名刺データの作成(片面のみ):+3000円
非公式イベントやオフ会に参加されるときなどに配布できるシンプルなデザインのものを作成いたします。

・著作権譲渡&PSDデータ(※1)の納品:+10000円
ロゴを商用利用(※2)される場合は必ずこちらのオプションをお付け下さい。また、画像をご自分で加工される場合、あるいは印刷業者に依頼をされる場合もお付け下さい。

※1 PSDデータ
Photoshopでの画像編集が可能なデータです。印刷業者などにプリントを依頼する場合などに必要となります。

※2 商用利用
ロゴを営利目的に使用すること。商標登録、ロゴの商品化、会社の広告宣伝を目的として使用する場合などがこれに当てはまります。
例:noteの無料記事への添付(○)
  noteの有料記事への添付(×)
  ※ロゴが商品化されているため

営利目的ではないネット上での使用、紙面、パッケージとしての使用は可とします(noteの「サポート機能」による収益は「営利目的」とはみなさないこととします)。


オプション例1

画像6

ベース:フォントデザインのみ(3800円)
オプション:シンプルなフォントの追加(500円)
合計:4200円


オプション例2

画像8

ベース:フォントデザインのみ(3800円)
オプション:モノクロ → ワンカラー(500円)
合計:4200円


オプション例3

画像8

ベース:マーク〈モノクロ〉(5800円)
オプション:シンプルなフォントの追加(500円)
      白抜き&背景をイラストに変更(1500円)
合計:7800円


【お取引の流れ】

①ご希望のベース(デザイン文字orマークor両方)とオプションをお選び頂いた上でDM、あるいは下の問い合わせフォームよりご連絡下さい。


また、すでにお決まりでしたら以下についても教えて下さると嬉しいです。

・テキスト(フォントデザインの場合)
・カラーイメージ(カラーでの制作をご希望される場合)
・コンセプト、イメージ、使用してほしいモチーフ、ラフ画(あれば)など
・使用目的
なるべく目的にあったデザインを提案させて頂きたいため、ぜひ教えて下さると嬉しいです。
・ご希望の納品形式(JPG、PNGなど)
・希望サイズ
・メールアドレス(必須)
やりとりはDMでも可能ですが、データの納品はメールを通して行わせて頂きますので必ず教えて頂きますようお願い申し上げます。


②デザインについてご相談をさせて頂いた後にラフ画(下書き)を1枚制作させて頂きます。この時点での修正は何度でも可能ですので、気になる点があればお気軽にお申し付け下さい。

③ご納得頂けるラフ画が完成しましたら、minneにてお客様専用の購入ページを作成しますので、そちらから料金のお支払いをお願いいたします。ご入金が確認出来次第、ペン入れに移らせて頂きます。

④制作完了後、メールにてデータを納品しお取引終了となります。(追加料金があった場合はデータ納品前にお支払い頂きます)


【注意事項】

・手書きでの制作になるため、ラフ画確定後はお客様のご要望でデザイン文字やマークを修正することができません。制作のし直しをご希望される際は、お払い料金(オプション料金は除く)の50%を追加料金として頂きますので、何卒ご了承下さい。

・基本データはJPEGでお渡し致します。PNGデータ(背景透過)が必要な場合はお申し付け下さい。尚、PNGデータの場合でも無料で納品させて頂いております。

・基本データは180×180mmの正方形で制作して納品致します。ご希望がある際は納品前にご相談下さい。

・著作権を譲渡していないロゴデザインの商用利用が発覚した場合は罰金を請求することがございますのでご注意下さい(何かの目的で使用される際に一度こちらに確認して頂ければと思います)。また、営利目的での使用を希望される際は、必ず私にお声がけ頂き著作権を購入して頂くようお願い申し上げます。著作権譲渡はデータ納品後でも可能です。

・著作権を譲渡していないロゴデザインにつきましては、デザイナーのSNSアカウント等で掲載させて頂くことがございますので予めご了承下さい。



最後までお読み頂きありがとうございました!

何かご不明点等ございましたら、心象風景のDM(相互フォローのみ)、あるいは下のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。よろしくお願いいたします!



* 手作りブックカバー店「心象風景」はこちら *



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートをご検討されている方、ブックカバーの購入も考えてみて下さい。あなたが大好きな「世界」を私に守らせて下さい。 手作りブックカバーの店「心象風景」 ▼ショップページはこちら▼ https://koji-bookart.jimdosite.com/shop/

「好き」は正義!
29
「文学 × アート」をモットーに書いたり描いたり作ったりするマルチアーティスト。手作りブックカバーのお店「心象風景」店主。商品はストア&ショップページからどうぞ https://koji-bookart.jimdosite.com/shop/

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。