見出し画像

【エッセイ】会議用スピーカーでZoomがめちゃ楽

 Zoom ってけっこう疲れますよね。ヘッドセットをしたり、イヤホンをしたり、ネックスピーカーを使ったり、いろいろ工夫をしても、やっぱり顔とか頭の周りに何かつけていると、わりとしんどくなる。
 そうかといって、パソコンにスピーカーを接続したり、マイクをつけたりしても、それはそれで面倒くさい。しかもどうもやっぱり対面で話しているのとは違う。それで1年も2年もよく会議を続けていると、だんだん嫌になってくる。
 でもね、世の中には会議用スピーカーっていうものがあることを知ってますか。僕は最近まで知らなかった。それでAnkerのやつを買ったんですよ。そしたらめちゃくちゃ楽でびっくりしました。
 不思議なんですけど、聞こえ方とか、本当に対面で会議をしているみたいで、それにつられてこっちも普通に喋れる。それで相手にちゃんと伝わっている。
 これを使えばもう、音量とか、声のボリュームとかについけ考えなくてもいいんです。本当に楽。Amazon セールで買ったりしたらかなり安いんですけど、これって革命的なデバイスじゃないでしょうか。おすすめ。

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?