見出し画像

【エッセイ】象印の加湿器は手間いらず

 最近乾燥してきましたよね。部屋にいると、鼻の穴の中も唇もカピカピしてきて、本当に嫌。というわけで加湿器の登場です。
 でも加湿器のメンテナンスってめんどくさくないですか。毎日水を入れたり出したり洗ったり、フィルターも古くなるし、なんだか不安でいっぱいです。
 というわけで登場するのがこの象印の加湿器です。これすごいですよ。結局は湯沸かしできるポットの上があいていて蒸気が出る、みたいなやつなんですけど、なにぶん毎日煮沸消毒しているので、細かいメンテナンスがいらない。
 ワンシーズンに1回ぐらいは中に付着したカルキを取るべく薬を入れて煮立たせるみたいな作業があるんですけど、他の超音波式なんかと比べたら全然夢みたいに楽です。見た目も可愛いし、これからの季節やっぱりこれはお勧めですよね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?