毎日大喜利インライ35日の記録(前編)

お疲れ様です。

インスタライブ、略して「インラン」だとガチで勘違いしていたむとパンです。インスタライブを始めてから今の今までずっと。。

25日に緊急事態宣言が遂に全国的に解除されました。ようやくここまできましたね。

これにより、僕が4月22日から始めた『毎日大喜利インスタライブ』も5月26日をもって一旦終了とさせて頂きたいと思います。

僕が大喜利のお題を出し、視聴者の方に答えてもらう。その答えの1位を僕が独断と偏見で決めさせて頂くという1時間の配信。

毎日コツコツと大喜利のお題を考えていました。これは盛り上がるぞ、と思ってもダメだったり。逆にとりあえず出してみたお題が盛り上がったりと沢山の経験をさせて頂きました。

1番やって良かったと思う事は、これをやる事で毎日お笑いが出来たという事。これは本当に大きいです。参加してくれた方々、心からお礼を言います。ありがとう。

どこかに形として残しておきたいのでこのnoteに今までに出したお題とその1位の答えをまとめていきたいと思います。(なぜかメモしたはずの答えが無くなってしまったものに関しては自分で答えてます)

それではどうぞ。

お題1
「こんな炒飯はイヤだ」

『持ってくる時、米に親指入ってる』

お題2
「こんな上司はイヤだ」

『説教するたび山に呼ぶ』

お題3
「いそうでいない動物を教えて下さい」

『ホットドッグ』

お題4
「こんな三つ星レストランはイヤだ」

『トイレが和式』

『食券』

お題5
「こんなウーバーイーツはイヤだ」

『配送した後、歌のおまけ付き』

お題6
「お年寄りに大人気、仮面ライダー○○」

『ヒバリ』

お題7
「こんな年号はイヤだ」

『虫』

お題8
「こんな子供番組はイヤだ」

『ニュース速報がめっちゃ入る』

お題9
「こんなファーストキスはイヤだ」

『バスの中』

お題10
「こんな高級寿司屋はイヤだ」

『次回の予約を確認される』

『自動ドア』

お題11
「一生のお願いがそれ?なんと言われた?」

『ハラミ上手く焼いて』

お題12
「彼氏ドン引き、オムライスの上の文字とは?」

『お寿司』

お題13
「キモキモ学園の校歌の歌い出しを教えて下さい」

『くねくね体操はじまるよー!』

お題14
「激太りDAIGOのk.s.kとは?」

『くれ それ くれ』

お題15
「視聴回数2回のYouTubeの内容とは?」

『石ひろってみた』

お題16
「あっち向いてホイ みたいな事を言って下さい」

『ハッチ空いてない?』

お題17
「は、か、た、の、しお!のリズムで何か言って下さい」

『じ、ご、う、じ、とく』

『じゅ、く、じょ、の、ブラ』

お題18
「浜崎あゆみはアリーナー、キモ崎あゆみは?」

『カイーナー』

お題19
「2度見じゃなく100度見。何があった?」

『板東英二が生卵食べてた』

お題20
「中華料理にありそうな料理名を教えて下さい」

『酢パイン』

お題21
「ニワトリにあだ名をつけて下さい」

『からあげクン』

お題22
「ありそうでないスポーツドリンクとは?」

『パワー』

お題23
「勘弁してよ〜と言わせて下さい」

『モンゴル吉本に移籍』

お題24
「自動販売機を怒らせて下さい」

『「つめた〜い」「あったか〜い」を連呼』

お題25
「カエルにあだ名をつけて下さい」

『サンリオの稼ぎ頭』

お題26
「誰が買うか!ヴィトンの新商品とは?」

『土』

お題27
「電子レンジを怒らせて下さい」

『洗濯物も乾きますか?』

お題28
「宇宙人が星に帰って867番目に報告する事とは?」

『テレビ東京はメンタル強いです』

お題29
「冷蔵庫を怒らせて下さい」

『スト2のボーナスステージに置く』

『いろいろ貼りますね〜』

お題30
「ちょっとエロい競走馬の名前とは?」

『トナリノオクサマ』

お題31
「貞子がテレビから出るのをやめた理由を教えて下さい」

『ちょっと感電して心折れた』

お題32
「当たり前の事をドヤ顔で言って下さい」

『「は」って「わ」らしいよ』

お題33
「ドライヤーを怒らせて下さい」

『家電ガチャの☆2枠に選ばれた』

お題34
「ギリギリ舐めれるモノとは?」

『靴べら』

お題35
「おもしろ3文字」

『マー油』

お題36
「ありそうでないブランド」

『ゴネル』

お題37
「ありそうでないコンビニ名」

『スマイルスマイル』

お題38
「軽×100犯罪を教えて下さい」

『一口ちょうだい』

お題39
「ちょっと飲みたいかも、ほろよい新商品何味?」

『テキーラ』

お題40
「絶対登録しないな、YouTuber最後になんと言った?」

『ちゃんねー登録お願いします』

お題41
「時代だなぁ、映画ドラえもんのび太の○○
なに?」

『DIY開拓記』

お題42
「出来そうだけど絶対ヤダ、顔面○○パックとは?」

『クラゲ』

お題43
「公衆電話を怒らせて下さい」

『1時間に1回、スーパーマンが着替えにくる』

お題44
「天使のブラ、第2弾は○○のブリーフ なに?」

『ワンタン』

お題45
「母親が寝ている息子を起こしてまで言う事か!? なに?」

『このドラマの犯人誰だと思う?』

ここまでが前編になります。
沢山あったので2つに分けた方が見やすいと思ってこうしました。
率直な感想は面白い人多いな!です笑
回答してくれた人は個性も豊かな方ばかり。現役高校生や2児のお母さんなど。その方ならではの答えがあってよかったです。沢山笑いました。

この中であれ?と思った答えがあったとしたら、それは僕が考えた答えの可能性が高いです。

頑張ります。。

それでは後編でお会いしましょう。
よければサポートお願いします。
皆さんはどの回答がお気に入りですか?
メッセージも待ってます。

お疲れ様でした。

よろしくお願いします。 確実に活動資金に使います。 確実にモチベーション上がります。むとパン