見出し画像

一ヶ月ニート生活を終えて

大変ご無沙汰致しました、、、

お久しぶりです!とっても久しぶりにnoteに戻ってまいりました、ゆうとです!

約一年振りとなっておりますが毎週記事を上げて頑張ろう!と意気込んでいたあの日の僕は何処へ、、、はい。ここに真の三日坊主が居ます笑笑

やめてしまった経緯は一つ目に、意思の弱さですね。なんとなく前回の記事を書いた後に次の記事を書こうと下書きはしてあったのですがなんとなくこれは違うかな?こうしたほうがいいかな?と考えているうちにめんどくさくなってしまったんだと思います。二つ目に、職場環境の変化ですね。社内での移動やらプライベートでの引っ越しがあったり、とにかくバタバタしちゃっていて、、、はい。それもこれも言い訳です。ごめんなさい。

じゃあなんで復活?

はい。この度、私ゆうとはまったくの未経験の業界に転職致しました!!

なんで転職したのって?ん〜、まぁ理由はたくさんあるのですが、大きな理由は新しいことにチャレンジしてみたいってことですかね。飲食業界に10年ほど身を置いていたわけですが、ある程度自分の中でやりたいことは経験できたんですね。実際自分でお店をやりたいっていう願望はあまりなく、自分の作った料理を出して美味しいって言っていただけたり、接客をして感謝の言葉をいただけたり、そんな事がただ単に好きでこの業界にいました。

次の業界でやりたい事!

今年に入ってやっぱりいろいろありましたよね。

コロナになってみなさんも今の生活や、これからの人生について考えた方も多いと思います。

実際飲食業界にいて、とっても影響を受けました。その中でやっぱり飲食業界の弱さや、逆に強さも学ぶ機会がたくさんありました。

そんな中、知り合いのお店の撤退など、悲しいニュースもたくさんあり辛い経験をしました。このような経験から、自分で料理を作って出したり、接客したりするという仕事から、そういうことをしている方々を外側からサポートしたいと考えるようになりました。

ここでの今後の発信は?

今後は新しい業界での学び、ちょとしたマーケティングのノウハウなどを発信して行けたら良いなぁと思っています!

まだまだ駆け出しなので本当に基礎の基礎、そんなの知ってるわ!ってなちゃうかもしれませんが、皆さんと一緒に成長していきたいと思います!

それから、また三日坊主にならないためにも好きな事を好きな時に書いていこうと思うので、趣味でもあるファッションやMARVEL関連の記事なども書いていこうと思いますのでよろしくお願い致します!!!

それではまた!


p.s

MARVEL最新作品、『ブラック・ウィドウ』が再延期で来年の4月になってしまいましたね、、、悲しい、、、

でもそれだけまたマーベルファンの布教活動ができるって事ですね!しっかり活動していこうと思います!笑






この記事が参加している募集

スキしてみて

料理人👨‍🍳 日々の気付きや、料理人がオススメするお店、何気ない日常を発信していきます。 どうぞよろしくお願い致します!