ゆうと@元料理人×見習いマーケター

東京在住のWEBマーケター&文筆家。元料理人10年間/業界、業種完全未経験で飛…

ゆうと@元料理人×見習いマーケター

東京在住のWEBマーケター&文筆家。元料理人10年間/業界、業種完全未経験で飛び込む/食×エンタメ×WEB×etc/ 様々な事を掛け合わせる事で飲食業界を盛り上げたい!/プライベートはファッション、MARVEL作品に恋してる

マガジン

記事一覧

成長を求めるなら環境を変えるのが一番

マーケティング会社に入社し、日々勉強、早く会社にとって利益をもたらさないといけないのでひぃひぃ言いながらも楽しく毎日を送っております! 地道な努力どの業界にいて…

行動をデザインする

こんばんは!昨日は気温の寒さを甘んじて家を出たら寒すぎて若干風邪をひいてしまったゆーとです、、、皆さんも季節の変わり目にはご注意ください! さて、今日は先ほど投…

+1

写真だけ投稿する機能もあるんですね!この画像についての記事もこれから書きますね!

秘伝のナポリタン

こんばんは! 今日も張り切って投稿していきます!また三日坊主にならないように今回の記事は自分の大好きな料理についてのレシピ記事として書いていこうと思います! 本…

一ヶ月ニート生活を終えて

大変ご無沙汰致しました、、、お久しぶりです!とっても久しぶりにnoteに戻ってまいりました、ゆうとです! 約一年振りとなっておりますが毎週記事を上げて頑張ろう!と意…

物語を売る時代と恋愛について②

こんにちは。中学の同級生が二人目の子供を妊娠したという事を『今日は晴れてる!やった!』ぐらいのテンションでSNSに投稿していてやっぱ一人子供を産むと母って強くなる…

物語を売る時代と恋愛について

隣でお勉強してるJKがフラペチーノを二杯ずつ飲んでいて、そんな飲んで体に悪いぞーと思いつつ自分もしっかりとカロリーの高いフラペチーノを飲んでるこじです。 さて、今…

いつ行っても活気のあるお店。

こんばんは!今日は会議終わりに早く帰ろうとしたら帰り道にあるマックで月見バーガーを発見してしまいマックで執筆中のこじです…(来月グアムに行くので今月はダイエット…

noteデビュー。

皆さん、はじめまして!こじと申します! この度、noteを始めるにあたって、自己紹介をさせていただきます。 と、ここまでかしこまった感じでやってきましたがフランクな…

成長を求めるなら環境を変えるのが一番

成長を求めるなら環境を変えるのが一番

マーケティング会社に入社し、日々勉強、早く会社にとって利益をもたらさないといけないのでひぃひぃ言いながらも楽しく毎日を送っております!

地道な努力どの業界にいてもそうですが、やっぱりどれだけ華やかに見える業界でも泥臭いことをどれだけやって積み重ねられるかって重要ですよね。しかも、それをいかに新人だったり、若い時にできるかって。

その努力からの成功体験など。そこでその人の下地ができて、一人前にな

もっとみる
行動をデザインする

行動をデザインする

こんばんは!昨日は気温の寒さを甘んじて家を出たら寒すぎて若干風邪をひいてしまったゆーとです、、、皆さんも季節の変わり目にはご注意ください!

さて、今日は先ほど投稿した北海道の写真にまつわる記事を書いていこうと思います!

北海道旅行先ほどの写真は、僕が学生の頃にリゾートバイトで北海道で働いていた時に撮った写真なんです。

夏休みでなんか思い出に残る経験をしたいなーって思って、やったのがきっかけな

もっとみる
秘伝のナポリタン

秘伝のナポリタン

こんばんは!

今日も張り切って投稿していきます!また三日坊主にならないように今回の記事は自分の大好きな料理についてのレシピ記事として書いていこうと思います!

本日はトピックに#うちのエスビーという企画があったので隠し味としてカレー粉を使ったレシピを紹介したいと思います!それでは表題にもある通り、秘伝のナポリタンいってみよう!

※ごめんなさい。ナポリタンの写真を探したところ、見当たらなくて上の

もっとみる
一ヶ月ニート生活を終えて

一ヶ月ニート生活を終えて

大変ご無沙汰致しました、、、お久しぶりです!とっても久しぶりにnoteに戻ってまいりました、ゆうとです!

約一年振りとなっておりますが毎週記事を上げて頑張ろう!と意気込んでいたあの日の僕は何処へ、、、はい。ここに真の三日坊主が居ます笑笑

やめてしまった経緯は一つ目に、意思の弱さですね。なんとなく前回の記事を書いた後に次の記事を書こうと下書きはしてあったのですがなんとなくこれは違うかな?こうした

もっとみる

物語を売る時代と恋愛について②

こんにちは。中学の同級生が二人目の子供を妊娠したという事を『今日は晴れてる!やった!』ぐらいのテンションでSNSに投稿していてやっぱ一人子供を産むと母って強くなるんだなぁと感心しているこじです。

さて、お待たせいたしました。前回に引き続き、物を売る時代と恋愛について。実践編。(前回の記事を読んでいない方は是非1つ前から読んで見てください!)

はい。どうしたら自分に興味を持ってもらい、「この人な

もっとみる
物語を売る時代と恋愛について

物語を売る時代と恋愛について

隣でお勉強してるJKがフラペチーノを二杯ずつ飲んでいて、そんな飲んで体に悪いぞーと思いつつ自分もしっかりとカロリーの高いフラペチーノを飲んでるこじです。

さて、今日は最近読んでいた本(ビジネス書?かな)に書いてあった事がこれって恋愛でも同じ事が置き換えられるのでは?と思った事をシェアしていきたいと思います!

最近世の中で言われている、

安くて良いものは世にありふれていて、その価値は下がり、必

もっとみる
いつ行っても活気のあるお店。

いつ行っても活気のあるお店。

こんばんは!今日は会議終わりに早く帰ろうとしたら帰り道にあるマックで月見バーガーを発見してしまいマックで執筆中のこじです…(来月グアムに行くので今月はダイエット中)

さて、今日は自己紹介に次いで一発目の本編記事ということで地元でよく行くお店について書こうと思います。

去年?か、一昨年くらいに出来たお店なのですが、僕の地元ってあまり個人店がいっぱいある駅じゃなくて、チェーン店がいくつかあるって感

もっとみる

noteデビュー。

皆さん、はじめまして!こじと申します!

この度、noteを始めるにあたって、自己紹介をさせていただきます。

と、ここまでかしこまった感じでやってきましたがフランクな感じが好きなのでそんな感じでやっていきます!

えーっとまず僕、

料理人です!

経歴から話しますと、学生時代にイタリアンで3年間、掛け持ちでラーメン屋、リゾートバイトでホテルのレストランで働いてたりもしました!

その後、社会人

もっとみる