見出し画像

成人の日👘


みなさんこんにちは♪こじこじです🦋
1月9日無事成人式が終わり成人を迎えることができました🌱
これまで20年間私を育ててくれた親に感謝です🥲
そして私は母が成人式で着ていた振袖を着ました!
最近ママ振袖が増えてきているような、、、、🤔
私はママ振袖関係なく赤色の振袖が着たかったので赤と聞いた時とても嬉しかったです🌱❤︎
胸元はシンプルな赤で裾にかけて柄が出てきて黒も入っており帯はゴールドで大人っぽくカッコいい柄になっててとても自分好みの振袖でした⭐️
なおかつ自分の母親が成人式の時に着ていた振袖を自分が着れることがとても貴重で嬉しかったです😊

髪型は家の近くの美容院で知り合いの方にやってもらいました🦋
成人式の前から打ち合わせ日を取り当日失敗や、自分が思った通りにいかなかったなどのトラブルにならないよう成人式より前にどのような髪型にしたいか、髪飾りは何を使うのかなどの打ち合わせを行ってくれました♪
そのおかげでとてもスムーズに進み髪型も私がしたかった髪型そのものに仕上げてくれなんなら想像より上をいくぐらいのクオリティでびっくりました😳

そしてそして、ネイルもほんとうはチップを付けるか、ネイルサロンに行ってやってもらうかと悩んだのですが、せっかくネイル検定を持ってるなら自分でやろう!と思い爪の長さ出しから自分でやりました😅😅⇩⇩こんな感じで長さ出しをして爪を長くしました💅(粉が付いてますが、、💧)
そのおかげで成人式の前日1時間半しか睡眠取れませんでした😭💧
でもなぜか目はぱっちりで体調も万全でした☺️☺️


そして可愛い可愛い甥っ子ちゃんも成人式会いに来てくれました♪
本当に可愛くて癒しなんです🥺
花束も振袖の色に合わせて赤のお花を💐プレゼントしてくれました⭐️⭐️

そんなこんなでとても楽しい1日になりました♪
20年間ここまで私を育ててくれた父、母そして喧嘩をたくさんしたけど最終的には笑って仲良く面倒を見てくれた姉、兄そして中学から今までずっっっと仲良くしてくれた親友そして、この私と仲良くしてくれている友達全員に感謝の気持ちでいっぱいです😭
私は本当に人に恵まれていて仲良くしている友達はみんな良い子たちばかりで支えてもらってばっかりで父も母もわがままな私をここまで育ててくれ姉も兄もおおはしゃぎする妹を温かく見守ってくれて時には叱ってくれてとても優しく心が広い人たちばかりが周りにいるのが今1番の幸せです🌱

これからもよろしくお願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?