見出し画像

車を買いました🚘

みなさんこんにちは!こじこじです🦋
最近は雨も多くなってきて寒くなったり暑くなったりで服選びが難しいです、、
衣替えもせっかくしたのに長袖を引っ張り出しました😂
そんなことはさておき今日は人生初めて大きな買い物をしたのでそのことについてお話ししたいと思います!

社会人になって1ヶ月。
まだ車を持っていなかったので家の車が使える日曜日以外は電車通勤をしたいました!家から会社まで少し距離があるので車だと約1時間、電車だと2時間30分かかります。電車は最寄りについてからも会社まで歩いて30分かかります。。
そう考えると断然車の方が楽ですよね、、ですがまだ社会人になったばかりで免許も取ったばかりだったので慣れるまでは電車で通おうと思っていました。その代わり少しでも車の運転の練習をするために車が使える日曜日だけ父と一緒に職場までついてきてもらっていました。
1ヶ月たち運転も少しずつ慣れてきたと同時に父に毎週ついてきてもらうのが申し訳なくなってきて、そこで車を買おうと決めました笑笑

父と兄と一緒に車を探しに行きました!もちろん初めてで新車は怖かったので中古を探しに行きました😅
まず最初に中古屋さんに行ったときどれも高くてそれに自分がこれがいい!と思う車が見つかりませんでした、、。
そこでは諦めて違うところに行こうとなったとき兄が中古が売っている正規店に行ってみたらと言ったので、マツダに行きました!(ちなみに家族は今までトヨタでしか車を買ったことがありません🙃兄も父も母も姉もトヨタです🙃)
初めてのマツダで車の種類も何もわかっていない私がCX3を見たとき直感でこれがいい!と思いました😂何がよかったにかと言うとただ単純で形、色が良くて決めました笑その後試乗ができるとのことで実際に乗って運転してみました!運転もしやすくて車高も高かったので見やすく乗りやすかったです!

こうして成約になり一緒に探してくれた担当の方が色々値下げしていただいたおかげでものすごくお値打ちの価格で購入することができました✌🏻
納車はまだですが、初めての大きな買い物で初めての車なので、今までは車にあまり関心がなく通勤目的以外だったら使わないなと思っていたんですが今ではすこし楽しみです♪

最後に、、
自分がいい!と思える車を変えたことはとても嬉しいんですが、自分は今年の初詣で2ヶ所の神社に行き2回ともおみくじに交通事故が危ない内容が書かれていたので運転は十分に気をつけて安全運転を心がけたいと思います💦

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回もお楽しみに💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?