見出し画像

【自己紹介】元教員FP、noteはじめました!

はじめまして!KOISHIです!

この度以前からずっと気になっていたnoteを始めることにしました。

どうぞよろしくお願いします!


とりあえず最初に自己紹介の記事をUPしますね!

ぜひ最後までご覧ください!


画像1

簡単に自己紹介をすると『教育業界⇒金融業界』へとキャリアチェンジした現役FPです!僕がFPを志した理由ですが、お金に無知過ぎたことに気付いてしまったから。

これまではお金に無頓着で特になにも意識することなく過ごしてきました。でも結婚を意識するようになりこのままだといけないことを強く意識しました。

そこで思い切ってFPになることを決意しました!

以前は、資産運用、株、保険、節税、、、

全て難しいことだと思っていました。でも実際に学んで理解すればそんなに難しいことじゃない。

ドラマ「ドラゴン桜」じゃないですけど、無知であるが故に知らないうちに"搾取される側"になっていることってあると思うんです。

だからこそプロになる必要はないけど、自分自身の力で良いか悪いかの判断ができるようになるくらいは必要だと僕は思います。

それに日本は義務教育の中でお金について全く触れません。

僕が教育業界にいた時にも感じたのが、子ども達が無知であると同時に先生も無知であるということです。


僕のポリシーはお金の話を"わかりやすく"伝えること。

そんなに気負う必要はないです!スキマ時間に少しだけネットを通して学ぶだけでも十分。

だからこそちょっとした時に見てもらえるようにブログを開設しました。

ブログの名前は『KOISHI CAFE』

※2021年1月よりブログでの情報発信をスタート

僕は根っからのコーヒー好きなのでこの名前に決めました。


少しでも多くの方に届くといいなと思いつつ、本業の合間に記事を書いています。ゆるーく発信を続けていくつもりです!

ぜひブログにも遊びに来てくださいね!

noteの活用法についても様々考えているのですが、ブログではかしこまって執筆することが多いです。でもなんだが僕はnoteのこのゆるい感じがたまらなくスキなんです。(うまく表現できないけど伝わります?)

だからこそ、ブログでは取り上げないような小さな話題も積極的に話してみたいと思います。その小さな発信が皆さんの役に少しでも立てればとっても嬉しいです!

何かしら役に立ったことがあったらコメントやスキをいただけたらとても励みになります!!フォローしてもらえたら飛び跳ねて喜びます!!ぜひこれからよろしくお願いしますね!


さて、それでは早速、

「コーヒーでも飲みながら勉強しませんか?」


ではまた!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?