見出し画像

【吉祥寺】色えんぴつスケッチレッスンレポート7(2022/10/10)(秋の植物)

【吉祥寺】色えんぴつスケッチレッスンレポート7(2022/10/10)(秋の植物)

こんにちは。色えんぴつスケッチレッスン講師のコイプレス:コイドサチコです。

今回の色えんぴつスケッチ、テーマは「秋の植物」でした。当日の夜は満月。リンドウと小さなススキという組み合わせで描いて頂きました。

初参加の方、子供の頃から図工、美術が苦手で、トラウマがあったとの事。でも、最近素敵な景色や色を見ると、描きたくなってきて色鉛筆なら手軽に出来そう、とトライして下さいました。

レッスンはモチーフのセッティングからご自分でして頂きます。講師の私も一緒に描くので、どうしたらよいか分からないときは、まずやり方を見て頂き、その上でアドバイスさせて頂きます。外せないポイントだけはお伝えすると、皆さんわりとすぐにご自分で考えて気づかれるようになります。

今回の外せないポイントは、花や葉っぱで隠れていても中にしっかり1本の茎が通っているように描くこと、でした。見事にクリアされました😊

色がお好きとの事で、形の取り方などまよいながらも、色を重ねて花や葉っぱを表現することなど楽しんで頂けたようです。
「学校の授業の様なプレッシャーは無かったので色や花を感じながら時間を過ごす事かを出来ました🌿🪷」と嬉しいご感想を頂きました。

ご参加ありがとうございました。

「色えんぴつスケッチレッスン」
11月は2回あります。
お申込みはチラシ、ホームページにありますメールアドレス等よりお願いします。初心者の方も経験者の方も楽しく描きましょう。お待ちしております。

コイプレス コイドサチコ

#色えんぴつスケッチ
#色鉛筆画教室
#コイプレス
#Colored_pencil_drawing
#吉祥寺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?