見出し画像

自愛❓何それ美味しいの❓〔前編〕


生まれてこのかた自己肯定感が

うーん。

観えませんねぇ…。

ミジンコちゃんくらいの大きさですか❓🔬


というほどに皆無だった私。(※ミジンコも微生物の中では確か大きい方💦)


相も変わらず

現実もウンともスンとも動かないまま


✨今日も清く正しく引き寄せ難民❗️😭✨


と背筋正して忙しくスマホをスクロールさせ引き寄せ情報を仕入れていたところへ

こんな情報が飛び込んできました。


引き寄せ効果やスピードを早めるのには


どうやら【自愛】がいいらしい。


自愛❓


手紙の最後に【絶対に性格いい人】が書いてくれるアレ❓🤔(※『ご自愛ください』)


ハジメマシテ、ナマステ状態の私はググった。

【要は自分を大切にすること】らしい。

『…そうすると自己肯定感が上がっていいこと起こりまくるらしいよ❗️ハハッ』


ふんふん、なるほど…🤔


で、オラ結局何から始めたらいいんだぁ⁉️



悟空のモノマネもむなしく空に消えたある昼下がり


そう。

メソッドジプシー第二の氷河期の幕開けとなるのであった…。


自分イジメに慣れすぎて


自分の愛し方がわからない❗️❗️😭


それからというもの『自愛』についてググる日々…


今でなら


『うーん、それで嬉しいかどうかはズバリ人によるでしょう❗️☝️👓』

などとマルオ君ばりに言えてしまうけど


【自愛】キーワードで検索したはずが🔞な内容が出てきてアタフタ💦したり、とにかくモノにするのに時間がかかった分野。


いろいろ試して、なんとなく方法も分かってきたかな❓と思った頃には半年くらい経っていて浦島太郎状態…🐢


アタイ…


自分のこと


なぁんも、分かっとらんかったでな…😭


そう思った途端、

20年以上一緒にいたくせにどんだけ解ってないんだよ❗️何てヒドイヤツなんだ❗️😭となんだか泣けてきて、

初めて自分のために泣いた。


そして記念すべきこの日、

相当板について師範代クラスの【自分責め】との決別を誓う。

※自分に対してどれほどひどい扱いや仕打ちをしてきたんだ❗️😭ということに対して泣いて怒って、『もうしないから❗️🥺』と誓いました✨

ハタから見たら1人で泣くや喚くやのオンパレードでちょっとアブナイ子ですが…


幸い屋内(自室)でした☺️笑


ここからちょっとまじめモード。


引き寄せ云々、本願云々


お金を払って


独学もしくは人に習って


全ては幸せになりたくて起こした努力や行動の数々。


願望成就抜きにしたって、

更には鼻息荒く『自愛❗️😤』と掲げるというよりも、

『この人生を通して自分という1人の人間をシンプルに幸せにする』


そんな選択をしていくということ。


例えやり方が分からなくても

ちゃんとできているか不安でも、

人に習うことに抵抗があっても

(八方塞がりの際、自分を幸せにするために時には有識者の力を借りるのも良いことです✨)


【願いを叶えたい】という想いは生きることとは切っても切れないもの。


あなたしかあなたの人生は歩けません。


『カレに幸せにしてもらう❗️』と意気込んでた人が

【転んでも泣いても、私が私を幸せにするんだ✨】と誓った瞬間に


否が応でもパラレルがスッ…と上向きに方向転換する。


選んだパラレルに向けて追い風が吹く


目に見えない存在さえあなたに味方しはじめる。


何が心地良いかは人による

何をされて嫌かも。


私の苦手なことが、

あなたにとっては楽しくて魂が喜ぶような生きがいかもしれない✨


みんな違っていいよね。


叶える方法も。


この人生で夢見る内容も。


私が私を幸せにする✨


どんなときも味方でいる❗️


そんなシンプルなことを自分に誓えたとき、


自愛(=幸せな人生へ)の大きな一歩を踏み出せるのかな。と思います✨


私という唯一無二のオリジナルである人間は


【何が嫌】で


【何が好き】なのか


まずは、ひとつずつ向き合っていこう。


『今さら❓💦』

『早く叶えたいからそんな暇ない😭』なんて言わずに


ゆっくりじっくり

できれば煮込み料理のように時間をかけて

向き合ってあげよう。

(※『時短レシピがいい❗️お〜いクックパッド❗️』はここでは禁句です。笑)


アレが欲しい。


これがイヤ【だから】ああしたい。


どっちも大事なあなたの本音。


そしてその本音のひとつひとつを手に取ると分かることは

一見ただの不満に見えても

その裏にはあなたオリジナルの幸せな人生の材料である【願い】が隠れてるということ😉


小さな遠慮がちな声に歩み寄って聴き取ってあげよう。

きっと一人ぼっちで泣いていた心のあなたが嬉し泣きに変わって駆けてくる、よ🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?