見出し画像

手元ピアノ 「ひとりじゃない」

一人で遠方に荷物を届けるミッションがあり、
YouTubeでおすすめしてくれる動画を見たりしていました。

基本なぜかプロレスなのですが、
久々にハッスル1、ハッスル2、ハッスル3とかの動画をあえてセレクトしてみていて、一人でウケてました(ハッスルとは、高田総統率いる高田モンスター軍と小川直也率いるハッスル軍との戦い! ざっくりです)
(運転しながらはもちろん見てませんので💦)

山沿いとかで電波の無いところもあるので、
スマホに入っている曲とかランダムに聴いたりしていました。

かなり遠方だったので、運転し続けてると、
ハイな感じとダウンな感じが同居する変な感じ?
眠気というのではなく、
目は普通に起きているんですが、
気持ちというか、精神的に疲れた感じというか?的な時に、

Googleがセレクトした曲
「ひとりじゃない」

この曲は一般的なリリース曲ではなくて、
現在は一般人として頑張っているアーティストの方がラストライブ時に歌っていた曲。

そのアーティストは、BDが偶然ボクと同じだったので、生誕を一緒にさせてもらったりました! そそ、12/8ジョンレノン氏の命日(日本時間)です。
あと、パールハーバー(真珠湾攻撃)とか。。。
どちらもあんまりというか、覚えやすいけど記念日にしたくなかったです。。。

この曲を歌っていたシンガーもそんな12/8BD!!
めちゃくちゃ可愛い人で、誕生日占いってどうなってんのん???ってくらいコイケとは真逆の癒しのシンガーさまでした。

改めて聴いてみたら、
優しい歌声と、歌詞が
めちゃくちゃ刺ささりました。

ヤバかったです。
そこから1曲リピートにして
ずっと聴きながら帰ってきました。

自宅に戻って、
手元ピアノで自分なりに振り返りました。
優しい歌声はないですが。。。(´;ω;`)ウゥゥ

音楽はもちろんエンタメビジネスのど真ん中になるものですが、
世に出ていなくても、聴く人を癒す曲やパフォーマンスが必ずあるはず。
すくなくとも今日はこの曲に癒されました。

ありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?