見出し画像

違いを感じる、認める。

こないだおみくじをひいた。


今日これからママ友Mさんとファミレスでお茶する。
幼稚園の2歳児のプレ保育のときからの友人。

その幼稚園をお互いうつり、違う幼稚園に転園したから幼稚園は違う。小学校も別。

ほんの数ヶ月しか接点がないのにもう5年の付き合いになる。
年は私の一回り下。

彼女の娘さんとうちの息子が同学年で向こうは下に弟もいる。

めちゃくちゃ仲良しか、といえばそうでもない気がする。
とにかく世代間ギャップがあり会話も「???」なことが多い。

例えば‥うちに来た際出したお皿を見て「こいけさんが焼いたの?凄いね!」と言ったり。(彼女は私が窯で焼いたものと何故か思い込んでいる)わたしが陶芸をしそうに見えたから、と彼女。
息子が使っていたトミカを弟君にあげたら「仕方ないからもらってあげる!」と言ってみたり。

わざとではない、全部天然なのだ。

顔は可愛らしく女優の波瑠さんに似ている。

憎めない、面白いなぁとこちらも素直に思う。
付き合っている理由は、向こうもわたしを好いてくれているから。

会うと私にない引き出しを沢山持っていて新鮮だから。
ただ会話のなかでちょこちょこ「ん???」と思うことは否定できないが(^.^;

こんなに年が離れてもたまに会う私達を見て夫は一体いつも何を話しているの?と言う。
僕はできないなぁ、と。
一回り下の人と、なに話せばいいのかわからないよと。


わたしもわからない。ただ、彼女の話を聞いてるだけ。そしてたまに老婆心が顔を出すだけ。

こいけさんをリスペクトしてるから!と無邪気な笑顔で言ってくれるからなんだかかわいいし面白い子だなぁと思っている。

中学はこのままいけば一緒になるから、楽しみ。

さぁ、今日はどんな愉快な時間になるかな。支度していってきまーす☕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?